本気でオススメ出来る天中華! 龍旗信LABO ラボ

天中華

天中華@650円

今流行りの「天中華」をいち早く取り入れたお店『龍旗信LABO ラボ』へ行きました。

天中華のメニューは「普通」と「特上」がありましたが、とりあえず僕は普通の「天中華」の券売機をポチっとな!


がっつり大きめの「かき揚げ」が特徴的です。 さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!!!
和出汁に龍旗信自慢の塩ダレを合わせたスープは、動物系未使用とは思えない旨味とコクがある絶品スープで猛烈にうまい!!!
これは半端なくうまーい! 以前「龍旗信×讃州の天中華」を食べた時も思いましたが、龍旗信の塩ダレが和出汁と抜群に合うんですよねー。

麺はこちらも京都の「麺屋棣鄂」製。
かなり個性の強い麺ですが、天中華にはこういう真空ミキサーを使用した様な主張の強い麺と相性がいい!
もともと和出汁は極太の「うどん」と合わせるくらいなので、許容範囲が広いのかもしれませんな。


かき揚げ

「天中華」の醍醐味である天ぷらは「かき揚げ」!
龍旗信の代名詞である「豆苗」をはじめ、「あさり」や「海老」などの魚介もたっぷり入ったかき揚げで、最初はサクサクとした食感を楽しみ、後半はお出汁を吸って二度美味しい!

更にお出汁に「かき揚げ」の油が染み出して、これまたうまーい! 猛烈にうんまーい!!!


あまりにも美味しスギール「天中華」は問答無用で完食・全汁! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

『讃州×龍旗信の天中華』と今回食べた「天中華」で確信したのは、間違いなく「天中華」は新しい扉を開くと思います。
最近は夜営業も始められて訪問しやすくなった『龍旗信LABO ラボ』で一度「天中華」を味わってみて下さい♪


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『龍旗信』ヒストリー】
No.1 「○得ラーメン」
No.2 「つけ麺(並)」


【店舗情報】
店名:龍旗信LABO ラボ
TEL:06-6643-5739
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12(地図
営業時間:12:00~14:00 18:00~21:00
定休日:日曜日
駅:難波駅・なんば駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/03/22現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL