南河内で大人気の超濃厚つけ麺! 竹麺亭 Vol.4

つけ麺

魚介醤油 つけ麺(300g)@800円

大阪狭山市の人気ラーメン店『竹麺亭』へ行きました。

定期的に訪問しているお店ですが、看板メニューの「つけ麺」を3年以上も食べてなかったので、今回は「魚介醤油 つけ麺」を。
麺の量は同料金で食べられるMAXの量である300gをお願いしました。


配膳された「魚介醤油 つけ麺」のビジュアルは3年前とあまり変わりはありません。 さっそく食べてみると・・・


麺

かなりの粘度がある「つけ汁」は、濃厚ながらクドさの少ない僕好みのつけ汁で
めっちゃうまーい!!!
やや魚介系が前に出ていますが主張は少なめ。 動物系の主張も少なめで、思ったほど脂っぽさもありません。
でもこの「つけ汁」は美味しい! なんか不思議な感じですが、バランスが逸材です!


レアチャーシュー

そしてチャーシューなんですが、これが
猛烈にうんまーい!!!
スモークされたレアチャーシューは、肉の旨味とチップの香りがタマラントマランで猛烈にうまい!!!
ぬおー! このレアチャーシューうますぎー!!! これを食べる為だけに「つけ麺」を頼んでもいいくらいの一品です!


超がついてもいい極太麺も美味しくて300gもペロリ! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

ここは何回もラーメン店が入れ替わっていた場所だったんですが、すっかり根付いて今や大人気店ですな。
麺激戦区「大阪狭山市310号線沿い」をこれからも盛り上げて欲しいお店です♪


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『竹麺亭』ヒストリー 】
No.1 「つけ麺(300g)」
No.2 「塩ラーメン」
No.3 「濃厚和え麺(煮玉子入り)」


【店舗情報】
店名:竹麺亭
TEL:072-367-4900
住所:大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目2115-1(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2013/03/17現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

2 Responses to 南河内で大人気の超濃厚つけ麺! 竹麺亭 Vol.4

  1. ブログを読んで、こちらのお店でつけ麺を食べていない事を思い出しました。  (笑
    つけ麺目当てでお邪魔しましたが、期間限定・和風白湯ラーメン(4/8より提供)を発見!
    即・オーダー変更です。  (笑
    また、つけ麺は食べ損ないましたが、無茶苦茶美味しいかったです。
    訪問の機会を与えて?頂き、ありがとうございました。  (爆

    • はんしーん says:

      > リチャードさん
      あらー、和風白湯ラーメン美味しそうですね!
      あまり限定は食べない僕ですが、ちょっと気になります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL