一蘭 道頓堀店 Vol.2

ラーメン

ラーメン@790円

博多に行った時に訪問した一蘭」に感動したので、道頓堀にある『一蘭』に表敬訪問しました。


シート

すべて博多と同じ様にしましたよ♪


とっても暗い店内で、写真を撮るのに苦労しました (;´▽`A“
さてお楽しみのスープから飲んでみると・・・


スープ

全く臭みの無い豚骨スープで美味しいのですが、博多で食べた時の感動はありませんでした。
博多で食べた時はもっと豚骨の旨味がキュっと詰まったスープだった様に思ったんですが、思い出補正なんかなぁ・・・。
厳しめに書いてますが、あくまで博多で食べた思い出との比較で、博多ラーメンとしては美味しいんですぞ(笑)


麺

麺はお決まりの低加水細ストレート! この麺は文句なしですな。


なんにせよ大阪で『一蘭』が楽しめる事に敬意を表して全汁! お腹一杯の晩ごはんとなりました。


外観

これだけ大きなチェーン店なのでセントラルキッチンでしっかり作られていると思うのですが、博多で食べた時ほど感動しなかったのは、博多という雰囲気の中で食べたからなのでしょうか? (´ヘ`;) う~ん・・・
しかし海外の方で一杯でした。 まさか味付けが海外の方向け・・・、そんな訳ないか(笑)


【はんしーんの『一蘭』ヒストリー】
No.1 「ラーメン」


【店舗情報】
店名:一蘭 道頓堀店
TEL:06-6212-1805
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18 (地図
営業時間:24時間
定休日:無休
駅:難波駅・なんば駅・心斎橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/02/28現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL