【大阪好っきゃ麺】 東北大震災チャリティーイベント 白湯天中華

天中華

白湯天中華(特別限定)@500円

「ディリーカナート国分町店」にて東北大震災チャリティーイベントが行われたので訪問してきました♪

絶賛開催中の「大阪好っきゃ麺」参加店14店舗が協力し、大阪らしく作り上げた商品「白湯天中華」を一杯500円で販売!
この商品の売上金が全額東北大震災義援金にあてられるそうです。


様々なお店が手を合わせて作った一杯。 まずはスープから・・・


スープ

豚骨ベースのスープに魚介系のスープを合わせたWスープは、様々な旨味が詰まっていながらあっさりと飲めるスープで
めっちゃうまーい!!!
こりゃうまーい! スープは大人気うどん店『極楽うどん TKU』さんの担当だったそうですが、こんな豚骨を使ったスープも作れるんですなぁ。


麺

そして天中華なので麺は中華麺! ミネヤ食品工業の麺ということで、こちらは『麺屋 わっしょい』さん担当ですな。


わかめ

トッピングには岩手の三陸産初摘みワカメを使用。 肉厚で美味しいワカメでした!


その他、色々なお店が手がけたトッピングを満喫しているとあっさり完食・完汁。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


テント

店主さんやスタッフさんが、大きな声でイベントを盛り上げている姿にとても感動しました。
これだけのお店が力を合わせると、凄いパワーになりますな。 これからも【大阪好っきゃ麺】参加店から目が離せません!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL