【大阪好っきゃ麺】 烈志笑魚油 麺香房 三く

ラーメン

かけ@780円

絶賛開催中の「大阪好っきゃ麺」!
今回は福島にある大人気店『烈志笑魚油 麺香房 三く』に行きました。

うれしはずかし初訪問なので、基本となる「かけ」をお願いする事に。


付きだし

待っていると「付きだし(白和え)」が出てきました♪ 珍しいサービスですなぁ。


そんなこんなでラーメンが配膳されました。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

煮干し香るスープは、攻撃的な魚介の風味とは裏腹にとーってもアッサリしたスープでうまい!
ぬぬ! これ動物系使ってないのでは? 何かラーメンとうどんの間を取ったような不思議な感覚のスープです。
勝手にガッツリしたボディのラーメンをイメージしていたのでビックリしました。


麺

麺は大阪では珍しいガッツリ縮れ麺。 あっさりしたスープを拾ってくれるのでナイスマッチだと思います。


くすり

後半は「くすり」なる名前の七味で味の変化を楽しみつつ完食!
結構なボリュームのある一杯にお腹一杯の晩ごはんとなりました。


外観

夜の訪問でしたが、中外合わせて10名待ちと物凄い人気のお店です。
他の人の注文を見ていると、本当に満遍なく色々なメニューを頼んでいたのが特徴的でした!
あと、僕は食べ歩きにおいて接客をあまり重要視していませんが、そんな僕でもこのお店の接客は素晴らしいと感じましたよ!


スタンプシート

11軒目! 次はどこに行こうかなー♪


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:烈志笑魚油 麺香房 三く
TEL:06-6451-4115
住所:大阪府大阪市福島区福島2-6-5 (地図
営業時間:11:39~14:39 18:39~23:39 [日・祝] 11:39~14:39
定休日:第2・4日曜日
駅:新福島駅・中之島駅・福島駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/03/06現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL