【大阪好っきゃ麺】 釜揚うどん 一紀

うどん

釜揚うどん並(2玉)@600円

絶賛開催中の「大阪好っきゃ麺」!
今回は西成区にある『釜揚うどん 一紀』に行きました。

『一忠系』の釜揚げうどんが大好きな僕が、今回の「大阪好っきゃ麺」で一番楽しみにしていたお店なんです!
初訪問なので、モチロン「釜揚うどん」を並サイズでお願いしました♪


配膳された「釜揚うどん」とお替り自由のお出汁が入った徳利が、このお店の出身店を物語っています。
さっそく食べてみると・・・


麺

麺は「釜揚げ」としてはやや硬めで少しの滑り。 自慢のお出汁に潜らせて食べるとうまい!
ぬぬぬ! お出汁が「一忠」出身としてはかなり独特!
ジャコを使用しているそうで、その風味が強く、また甘みもあって他の「一忠」系列店との違いを強調しています。
麺はほどよいコシ。よく行くお店で麺の硬さを比較すると「桂ちゃん>一紀>一忠」という感じです。


とり天

とり天(2玉)@100円

そして他の一忠系と最大の違いと言えるのが、天ぷらなどサイドメニューがある事!
しかも安っ!? 儲ける気サラサラ無しのサービス精神は「釜揚うどん専門店」に新しい風を吹かせています。


結局お出汁を3杯楽しんで完食。 「とり天」も食べたのでお腹一杯の昼ごはんとなりました。


外観

「釜揚げうどん」だけでなく、「釜玉うどん」や「カレーうどん」などのメニューも大人気の模様。
「一忠」系の風雲児として、これからも頑張ってほしいお店です♪


シート

7軒目! やっと半分キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


【店舗情報】
店名:釜揚うどん 一紀
TEL:06-6568-1919
住所:大阪府大阪市西成区南開1-6-10 (地図
営業時間:7:30~10:00 11:00~15:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
駅:今宮駅
駐車場:無(近隣のコインパーキングあり)
(2013/02/23現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL