鉢ノ葦葉 (はちのあしは)

塩

塩@700円

「三重県ラーメンツアー」二軒目!

らの道」というスタンプラリーにも選ばれている有名店『鉢ノ葦葉 (はちのあしは)』へ行きました。
メニューは豊富ですが、大看板メニューという「塩」をお願いする事に。

海苔の乗った塩ラーメンって珍しいですな。 さっそくスープから・・・


スープ

スープは動物系の旨味もほどほどに魚介系の旨味もしみじみ効いたWスープ。
あっさりですが、ほどよい塩加減に焦がしネギがアクセントとなっていてうまい!
とーってもあっさり! 無化調チックですが、色々な旨味がキュっと詰まったスープです。


麺

麺はプリっとした食感で角ばった独特の麺。 こだわりを随所に感じます。


連食だったのでスープは残しましたが、本当はがっつり飲みたいタイプのスープに舌鼓。 お腹も膨れてきた二軒目となりました。


外観

一軒目の『麺や 青雲志』もそうでしたが、このお店もガッツリ行列していました。
三重県の人気ラーメン店は行列が当たり前のようですな♪

さてさて次行くよー!


【店舗情報】
店名:鉢ノ葦葉 (はちのあしは)
TEL:059-351-5227
住所:三重県四日市市城北町1-12
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駅:近鉄四日市駅
駐車場:有
(2013/01/27現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL