堀内チキンライス Vol.2

チキンライス

チキンライス(海南鶏飯)ご飯大盛り@750円+50円

どっぷりお気に入りの『堀内チキンライス』!
他のメニューを頼む勇気が皆無になるくらいの存在感が、このお店の「海南鶏飯」にはあります。


タレ

3つのタレで味の変化を楽しめますが、とにかく僕のお気に入りは「生姜オイル」!
たっぷり付けて食べてみると・・・


チキンアップ

ヤバい!!!
グハッ! やっぱり美味過ぎるー!!!

柔らかい鶏肉が好きやー!
鶏の旨味がキュっと詰まったジャスミンライスは炊き加減も完璧で好きやー!
ちょっと塩っけをプラスさせた生姜オイルも好きやー!

『堀内チキンライス』の海南鶏飯が好きやー!!!


セット

チキンスープに、ランチタイムはサラダもセットになって750円なり。
ジャスミンライスが美味しすぎるので「大盛り+50円」も素敵な選択。


外観

本当はチキンキーマカレーも食べたい・・・。
でも海南鶏飯が好き過ぎるのです!!! (*´ェ`*)ポッ


メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4
メニュー5 メニュー6

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『堀内チキンライス』ヒストリー】
No.1 「チキンライス(海南鶏飯)」


【店舗情報】
店名:堀内チキンライス
TEL:06-7492-8265
住所:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2-10-1(地図
営業時間:12:00~21:30
定休日:火曜日
駅:天王寺駅・寺田町駅・河堀口駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/01/13現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

 

7 Responses to 堀内チキンライス Vol.2

  1. お久しぶりです!

    このメニューの名前、最初はあのオーソドックスなチキンライスかと思ったのですが、チキンはライスとは別にたっぷりと入っていて、味付けもいろいろ楽しめるようですね。
    それとライスもジャスミンのハーブが使われて炒められているのでしょうか?
    非常に気になります。
    はんしーんさんが大好きなキーマカレーのメニューがあるにもかかわらず、こちらの海南鶏飯をオーダーされるということはかなり美味しいのでしょうね。
    出来れば私も今年行ってみたいと思います。

    それと話は別ですが、先月はんしーんさんが一日カレー店を臨時でされた情熱うどん讃州に一昨日初めて行ってきました。
    あのうどんはホント!最高ですね。
    また行ってみたいです。

    • はんしーん says:

      > ワーキングアントさん
      コメントありがとうございます。
      讃州のうどん、とっても美味しいですよね^^
      僕はカレー釜玉が大好きです。

      ジャスミンライスはタイの高級香り米の事で、ハーブのジャスミンとは別物です。
      そのお米を鶏がらスープで炊いており、旨味がキュっと詰まった絶品ライスですよ♪
      機会がありましたら是非行ってみてください!

  2. リチャード says:

    気になる、堀内キッチンさんです。
    週末あたり、襲撃しちおうかな?です。 (笑

    • はんしーん says:

      > リチャードさん
      僕はこのお店の海南鶏飯が大好きです。
      リチャードさんは気に入るでしょうか?(笑)

  3. 次回情熱うどん讃州に行った時はカレー釜玉を食べてみたいです^^

    タイのお米にジャスミンライスというのがあるのですね。
    勉強になりました。
    有り難うございます^^

    • はんしーん says:

      > ワーキングアントさん
      讃州のカレー釜玉は絶品ですよ♪
      堀内チキンライスも機会がありましたら是非!

  4. Pingback: 大阪府某所 テイクアウト ホームパーティ2014 Summer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL