2012年 印象に残ったお店 ベスト5!

あけましておめでとうございます。 「昼ごはんも白状するブログ」の管理人はんしーんです。
旧年中、「昼ごはんも白状するブログ」を通じてお世話になったすべての方に御礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、今年も旧年中に食べて印象に残ったメニューをベスト5として記録しておきたいと思います。


それではさっそく第5位・・・



シューマイ

シューマイ定食@780円

柏原駅すぐ近くにある「中国料理 山丁のシューマイ」です。
こんなに美味しいシューマイは初めて!
このシューマイを食べる為なら、柏原市まで足を伸ばす価値がありまくりです!


続きまして第4位・・・



とりだく

鶏だく@650円

京都の一乗寺であっという間に行列店に登り詰めた「麺屋 極鶏の鶏だく」です。
2012年は数多くの鶏白湯ラーメンを食べましたが、その中で一番インパクトのあった鶏白湯スープでした!
ラーメン激戦区一乗寺で行列が出来まくるのも納得の一杯です!


そして第3位・・・


カレー

肉カリー(梅しそ風味の砂肝チキンキーマ)@800円

谷四と堺筋本町から徒歩圏内。 新進気鋭のカレー店「バビルの塔の梅しそ風味の砂肝チキンキーマ」です。
とにかくガツガツのスパイス使いが気持ちいいお店!
食べ手を選びまくるカレーで独自路線を突っ走って欲しい大好きなお店です!


第2位は・・・



チキンライス

チキンライス(海南鶏飯)@750円

天王寺にある「堀内チキンライスの海南鶏飯」です。
ビックリするくらい柔らかい鶏肉と、鶏の旨味がギュっと詰まったジャスミンライスが激旨!
生姜のオイルと一緒に食べると昇天してしまった恐るべきチキンライスです!


そして栄えある第1位は・・・



ラーメン

芳醇醤油鶏そば@650円

大東市の大人気ラーメン店「麺や而今の芳醇醤油鶏そば」です。
とにかく鶏の芳醇な香りと旨味が炸裂する一杯!
このお店のラーメンで僕は完全に鶏ベースのラーメンに目覚め、その後色々なお店を食べ歩きましたが、やはりこのお店のインパクトを越えるラーメンに巡り会う事はありませんでした。
文句なしで今年一番感動したメニューです!!!


2013年はどんなお店に出会えるのでしょうか・・・。
今年も食べるぞー!!!



人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!!

 

2 Responses to 2012年 印象に残ったお店 ベスト5!

  1. kura says:

    はじめまして。
    以前こちらの記事を拝見させて頂き先程「而今」に行って参りました。
    「麺屋一燈」に似た感じでした。
    非常に美味しく久々に衝撃を受けた一杯でした。
    ありがとうございます。
    明日は「堀内チキンライス」に行ってまいります(笑)
    住井商店も先程注文しました(笑)

    • はんしーん says:

      > kuraさん
      初めまして、コメントありがとうございます。
      記事を参考に食べ歩きして頂くなんてブロガー冥利につきます^^
      「堀内チキンライス」と「住井商店」もkuraさんのお口にあえばよいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL