中華そば しま彰

ラーメン

中華そば@500円

「Deep Afternoon Tour in WAKAYAMA ~中華いこらぁ♪~」
すっかり和歌山中華そばの虜になった僕。 今回も親愛なる「この兄さん」と和歌山ツアーを敢行しました♪

1軒目は和歌山中華そばの名店中の名店『うらしま』出身の店主が営む期待の新店『しま彰』!
今回のツアーの大本命店からスタートです。

メニューは基本的に「中華そば」と「ごはん」のみなので、問答無用で「中華1つ!」と注文♪


配膳された中華そばは完全に「うらしま」を彷彿とさせます。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

めっちゃうまいですがな!!!
濃厚な豚骨ベースのスープは、見た目より醤油加減は控えめ。 やはり『うらしま』のスープに似ていてめっちゃうまい!
特に強く感じたのが昆布! 調味料に頼らず、昆布で旨味をガンガン足しているスープです。


麺

麺はここが和歌山という事を考えると硬めで、濃厚なスープに文句なしのマッチング♪


チャーシュー

これも『うらしま』を彷彿とさせるバラチャーシューが3枚!
これで500円は驚愕の価格設定でしょ!?

普段なら問答無用の全汁ですが、連食予定なので控えめにスープを飲んで完食。 にっこり笑顔の1軒目となりました。


外観

やはり『うらしま』の血を色濃く移した中華そばでした。
比較するなら『うらしま』の方がスープがより濃厚で、醤油ダレも強めに感じました。
どちらが好きかは好みですが、『しま彰』も和歌山屈指の濃厚豚骨醤油ラーメンで間違いありませんぞ!




※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:しま彰
TEL:0736-64-0710
住所:和歌山県紀の川市貴志川町長原102(地図
営業時間:11:00~13:20 18:00~スープが無くなり次第閉店
定休日:火曜日
駅:甘露寺前駅
駐車場:有
(2012/12/23現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆

 

2 Responses to 中華そば しま彰

  1. リチャード says:

    美味しそうですねぇ。 お供したいなぁですが、こに兄さんの連食には着いていけません。 (爆
    本年も、宜しくお願いします。

    • はんしーん says:

      > リチャードさん
      今年もよろしくお願いいたします。
      無理なんて言わず連食ツアー行きましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL