辛口伽麗 レテテ

カレー

キーマカレー@650円

堺市にスパイス系のカレー屋さんが出来たらしい!!!
そんな情報をもらったので、さっそく行ってきましたのは『辛口伽麗 レテテ』です。

メニューは「キーマカレー」と「野菜キーマカレー」の二本勝負!
とりあえず「キーマカレー」をお願いしました。


配膳されたカレーはルーたっぷり! さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

鶏肉のサッパリとした旨味に、爽快なスパイス使いが炸裂! 嫌味の無い洗練されたカレーで
めっちゃうまい!!!
ぬぬぬー、これはうまいですなぁ。
若干クローブを前に出してスパイス感を演出していますが、旨味とスパイス感のバランスが素晴らしいです。
辛さは「辛口伽麗」という名に恥じぬ爽快な辛口! ただ、この手のカレーを食べ慣れているなら問題ない辛さです♪


とうとう堺市でもスパイス系カレーを食べられる事に感慨深い気持ちになりながら、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

定義は難しいですが、大阪で食べれるスパイス系のカレー屋さんとしては最南端に位置していると思います。(はんしーん調べ)
ちなみにこのお店がある事を教えてくれたのは、美味しい食べ物の事ばっかり考えている「この兄さん」。
恐るべき情報量ですな♪ 感謝!


メニュー

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:辛口伽麗 レテテ
TEL:072-236-3356
住所:大阪府堺市中区新家町346-11(地図
営業時間:11:00~19:00 [土・祝] 11:00~15:00 (共に売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
駅:白鷺駅
駐車場:無(東500mほどの所にコインパーキングあり)
(2012/11/27現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL