辛口飯屋 森元

カレー

チキンカレー@800円

西天満で辛いカレーが楽しめるという『辛口飯屋 森元』へ行きました。

メニューは「ビーフカレー」と「チキンカレー」が主体で、毎日限定のメニューもあるそうですが、僕が行った時には売り切れ。
とりあえず辛さ控えめの「チキンカレー」をお願いしました。


「チキンカレー」はターメリックの色が鮮やかですな。 とりあえず実食・・・


チキンカレーアップ

サラっとしたルーは、ほどよい塩加減とカルダモンの爽やかな風味が特徴的で
めっちゃうまいよ!!!
おおー。 ガツっとしたスパイス感や旨味はありませんが、塩加減が逸材で物足りなさはありません。
ホロッホロの手羽元もナイス! この手羽元とスパイスのみで美味しい「チキンカレー」を表現されています。


ビーフカレー

そしてこのお店最大の特徴が、頼んだメニュー以外でもOKというルーお替り自由。 (;´Д`)スバラスィ …ハァハァ
もう一つの看板メニューである「ビーフカレー」をお願いしました。


ビーフカレーアップ

辛いけどうまい!
まず蜂蜜っぽい甘みがきた後に、一気に辛味が押し寄せ来るルーは、僕好みの辛さでうまい!
こちらは旨味も辛さも十分に感じやすいので、激辛志向の人にピッタリだと思います。


タルタル

その後、愛想の良い店主さんに「このお店は初めてですか?」と聞かれましたので、僕は「はい、初めてです。」と伝えました。
すると「それではオススメのタルタルを初回サービスです♪」との事。 ヽ(´ー`)ノ ワーイ
カレーにタルタル! ちょっと想像つきませんでしたが、さっそく実食・・・


タルタルアップ

めっちゃうまいやーん!!!
これは合う! こういう濃厚なルーにタルタルがタマランうまさ!!!
絶対家で真似しよう・・・。


一気に二種類のカレーを満喫する事が出来て、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


看板

この看板はカレーファンにとって、あまりにも有名になりましたな。
大阪で辛いとされるカレーを食べている人なら多分大丈夫! 臆せず突撃して下さい♪


【店舗情報】
店名:辛口飯屋 森元
TEL:090-8821-0733
住所:大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F(地図
営業時間:11:30~19:30 11:30~15:00
定休日:日曜日・祝日
駅:なにわ橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/11/08現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL