ラーメン三宅吉祥 Vol.3

ラーメン

河内ニラそば@780円

久しぶりに訪問したのは松原市にある『ラーメン三宅吉祥』!
ラーメン屋さんが根付きにくい南河内で、しっかりとお客さんのハートをキャッチしているお店です。


メニュー

※ メニューは拡大します。

この日は『ラーメン三宅吉祥』の看板メニューの1つである「河内ニラそば」をお願いしました。

かなり大きめの器で登場♪ さっそくスープから実食!


スープ

自慢のニラみそが投入されたスープは、ニンニクや背脂でジャンクさをプラスさせていてうまい!
いいですなぁこれ。 問答無用で美味しくなる物をがガッツリ投入されているので、間違いない美味しさです。


麺

麺はタピオカを使っているという中太ストレート麺。 真空ミキサーを使用した麺っぽく、麺自体の美味しさは素晴らしいです。
ただ、この手の麺はスープと絡みにくいので、好みは分かれるかもしれませんな。


ニラ

そしてこのお店は「ニラみそ」と「にんにく」が入れ放題! (*´д`*)ハァハァ
大量投入して更にジャンクの道に進むと、あっという間に完食・完汁。 お腹一杯の昼ごはんとなりました。


外観

アットホームな接客で、地元のファンに熱烈な支持を受けているお店です。
月替わりで限定のラーメンを作るなど新作にも意欲的なお店なので、今後も定期的に通いたいと思います♪


【はんしーんの『三宅吉祥』ヒストリー】
No.1 「河内濃厚つけ麺」
No.2 「味噌らーめん」


【店舗情報】
店名:ラーメン三宅吉祥
TEL:072-338-2267
住所:大阪府松原市三宅西7丁目952-1
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30 [土・日・祝] 11:30~15:00 17:30~21:30
定休日:木曜日(祝日の場合は翌金曜日)
駅:河内天美駅
駐車場:有
(2011/10/29現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL