一眼レフ買っちゃいました@はんしーんの気まぐれ日記

X5

底値まで来ている「Canon EOS Kiss X5」をAmazonで購入しました! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
NikonとCanonで散々迷いましたが、最終的にファインダーを覗いた直感でCanonに決めちゃいました。 ノ(´д`*)

購入目的は食べ歩きではありませんが、せっかく購入したんだから料理写真も撮ってみたくなるのがブロガーの性!
愛する「緑のたぬき」に被写体をお願いしました♪




【Canon PowerShot S95で撮影】

これは普段僕が食べ歩きで使っている「Canon PowerShot S95」で撮影した「緑のたぬき」です。
ブログにアップする際、普段は若干レタッチ(加工・修正)しますが、今回はしてません。





【Canon EOS Kiss X5 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIで撮影】

これが今回購入した一眼レフで撮った「緑のたぬき」。
同じCanonという事もあって、色作りは似ています。 コンデジとの違いをざっと挙げると、

・ センサーの大きさの違いで、一眼の方は後ろの方が若干ボケている。
・ アスペクト比がコンデジは「4:3」。一眼は「3:2」なので、横長の画像になる。(設定で変更は可能)
・ 一眼でピントの合っている部分はさすが! 詳細に撮れています。



麺アップ

【Canon PowerShot S95で撮影】

これは食べ歩きブログの基本?(笑) 麺リフトでございます。
いい感じに撮れてますな♪



麺アップ2

【Canon EOS Kiss X5 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIで撮影】

これが一眼レフで撮った麺リフト。 標準で付いてきたズームレンズを使用している為、一番寄れてもここまででした。
ただセンサーサイズの大きさから来るボケが (;´Д`)スバラスィ …ハァハァ
立体感ある一枚はこれぞ一眼画質! ちょっと驚きました・・・。


食べ歩きに持っていくとなると大きすぎて不便ですし、独特のシャッター音が響くので強めの心臓が必要となりそうです。
でも自宅なら気を使わずガンガンシャッターが切れます。
お取り寄せをした時とかに、このブログでも一眼レフを使おうかと思っているので、その時を是非お楽しみにー♪






人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆


【はんしーんのオススメネットプリント】


フジカラー最高級純正印画紙プリント 50枚以上で1枚12円!

 

4 Responses to 一眼レフ買っちゃいました@はんしーんの気まぐれ日記

  1. ヨッシー says:

    お久しぶりです。やっぱりいいカメラだと細かさが違ってとても綺麗ですね。これからも楽しみにしています。

    • はんしーん says:

      > ヨッシーさん
      ご無沙汰しております。
      すごく綺麗に撮れるのですが、食べ歩きでは不便です(笑)
      また何らかの機会でお会い出来る事を楽しみにしております。

  2. よこやん says:

    一眼レフで麺リフトしたんや(凄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL