人類みな麺類

ラーメン

人類みな一つ(らーめん原点)@750円

西中島南方駅からスグの人気ラーメン店。 『人類みな麺類』に行きました。


メニュー

※ メニューは拡大します

メニューを見て「人類みな一つ(らーめん原点)」にしました。

「人類みな一つ」の詳しい説明をメニューからそのまま抜粋。
「当店の特徴である分厚いチャーシューを薄くカットし、煮玉子をトッピングしたらーめんです。チャーシューを薄くした分200円と店主からも200円(一杯につき合計400円)を東北支援金として寄付します。らーめんはレギュラーメニューよりお選びください。」


見た感じチャーシューが少なくは見えません。 さっそくスープから・・・


スープ

スープは醤油の甘みを活かしたという事で、甘みが前面に出た清湯系スープ。
鰹を使っているそうですが魚介系は控えめ。 とにかく醤油ダレが特徴的なスープです。


麺

中太のストレート麺は麺自体が主張強め。
個人的には中細の縮れ麺あたりで食べてみたい一杯ですが、最近は麺自体が美味しく強いラーメンが増えましたな。


チャーシュー

そしてこれが薄くカットされたというチャーシュー・・・。 全然薄くないし
めっちゃうまい!!!
さすが名物! このチャーシューを食べる為だけでもこのお店に行く価値があります!!!


極太メンマなどトッピングに力が入った一杯を満喫。 お腹一杯の晩ごはんとなりました。


外観

「金久右衛門」出身の店主のお店という事ですが、全く違う一杯にビックリしましたし独自性を感じました。
店内に流れるミスチルに感化されて、帰ってミスチル聞きながらお酒を呑みましたとさ♪


チャーシュー2

隣で食べてた「この兄さん」のチャーシュー・・・。
スーパーで塊り買っても500円はしそう(笑)


【店舗情報】
店名:人類みな麺類
TEL:06-6309-9910
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15(地図
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:日曜日 第2・4土曜日
駅:西中島南方駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/10/15現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL