麺屋 壱

つけ麺

魚介とんこつつけ麺(麺300g)@750円

住吉区は長居駅近くに最近出来た『麺屋 壱』に行きました。


メニュー

※ メニューは拡大します。

メニューを見ると完全に「つけ麺」押しなので、迷いなく「魚介とんこつつけ麺」を。
麺の量は200gと300gを選べるので、お得な300gにしました。


配膳された「つけ麺」はオーソドックスな感じです。 さっそく食べてみると・・・


麺

「つけ麺」としてはポピュラーな豚骨魚介系のつけ汁ですが、名前に偽りのない濃厚なつけ汁は
めっちゃうまい!!!
いい! 濃厚なんですが、脂・魚粉が気持ち悪くならないギリギリのライン(はんしーん調べ)を突いていて完全に僕好みです!
「つけ汁」の中にはチャーシューが2切れ。 多めに入った刻み玉ねぎもサッパリさせてくれます。
モチっとした食感が特徴的な極太麺も文句なしの相性!
一歩上いく「豚骨魚介系つけ麺」に、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

完全に飽和状態の「豚骨魚介系つけ麺」は、よほどの完成度ではないと淘汰されてしまう厳しい状況です。
しかし個人的には南大阪で生き残ってほしい好きなタイプの「つけ麺」でした。
「やみつき油そば@500円」なんて素敵なメニューも気になるので、また行ってみたいと思います♪


【店舗情報】
店名:麺屋 壱
TEL:06-6608-0110
住所:大阪府大阪市住吉区長居東4-2-20(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:不定休
駅:長居駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/10/12現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL