ありがとうアニキ金本@はんしーんの気まぐれ日記

金本知憲

阪神タイガース暗黒時代を救った立役者。チームを戦う集団に変えてくれた金本知憲。

FAでタイガースに移籍すると、いきなりのリーグ優勝!
チームバッティングに徹する3番打者を演じる姿は凄く新鮮で、野球ファンを大いに唸らせました。

不滅の大記録である連続フルイニング出場は、今後永久に破られる事はないでしょう。


そんな金本も晩年は肩のケガに苦しめられ、ファンが目を背きたくなるような場面も多々ありました。


そして2012年に引退発表・・・。
代打としてかなり活躍していた矢先だったので、僕たちファンは「まさか!」というタイミングでした。


バックスクリーン

どうしても最後の勇姿を見たくて甲子園へ。
完全なる消化試合にも関わらず、僕と同じ気持ちのファンで甲子園は一杯でした。


数々の記録を打ち立てた選手でしたが、記録よりも更に記憶に残る選手だったと思います。
生え抜きとかそんな事は関係ないよ。 背番号6は金本だけのものにしましょう。


本当に本当にお疲れ様でした。
早く指導者として活躍する勇姿を見せてください。



人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。一日一回のクリックが励み。ありがとうございます ○┓ペコリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL