かしや Vol.7

ラーメン

旨辛とんこつらーめん@750円

完全に覚醒してしまっている玉出の『かしや』ですが、初めてランチタイムにお伺いしました。
今回は基本のメニューでは唯一未食の「濃厚とんこつらーめん」に唐辛子玉トッピングが付く「旨辛とんこつらーめん」を選択!

巻きチャーシューに変わりましたな。 さっそく食べてみました。

麺

超濃厚な白湯スープは、かなり多めと思われる脂がしっかり乳化していて
めっちゃうまーい!
これは凄いスープになってます! ここまで濃いのは久々の体験ですわ本当に・・・。
背脂チャッチャではありませんが、ちょっと『無鉄砲』を彷彿とさせる濃厚っぷりです。
麺は自家製の中麺。 このスープならどんな麺でも対応しそうですが、それでも麺は加水率低めで結構主張強め。


唐辛子

後半はこれをグリグリかき混ぜて・・・


麺2

めっちゃうまいぞー!!!
かなり濃厚なスープなので後半は飽きてしまいがちですが、辛味で味の変化を楽しめるナイスなトッピングです!

全汁したい衝動を抑えつつしっかり完食。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

本当にすごい境地に来ましたなこのお店は・・・。
濃厚好きなら必ず抑えるべし! 濃厚過ぎるはちょっと・・・。 そんな人は「和風とんこつ」も絶品です!


【はんしーんの『かしや』ヒストリー】
No.1 「和風とんこつ」
No.2 「つけ麺」
No.3 「鶏白湯ら~めん」
No.4 「大人の鶏白湯」
No.5 「和風とんこつらーめん」
No.6 「NIBO鶏白湯」


【店舗情報】
店名:かしや
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21 (地図)
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:30 [日] 11:30~17:00 (スープ切れ次第閉店)
定休日:火曜日
駅:玉出駅・岸里玉出駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/09/06現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL