酒のもりた

ふぐ刺身

ふぐ刺身@380円

新世界~西成徘徊ツアー3軒目!!!
西成区は萩之茶屋商店街にある立ち飲み屋『酒のもりた』に行きました。

夕方頃になると椅子が配置されて座れるようになるそうですが、このお店に僕は感動! 
値段は立ち飲み価格ですが、料理の質が桁違いでした!!!


最初の写真は「ふぐ刺身」ですが、プリップリもプリップリ!!!
肉厚に切られた「ふぐ」がなんと380円!!! うむー、こりゃ凄い・・・。


大瓶

アサヒ瓶ビール(大)@450円

僕たちは夕方移行に伺ったので、座って大瓶を楽しみました。 450円は文句なし!


くじらベーコン

鯨ベーコン@350円

高級珍味「鯨ベーコン」も350円で!
脂が甘いですなー。 いいですなー (*´д`*)ハァハァ


うなぎの肝焼き

うなぎ肝焼@200円(写真は1.5本分)

これ!!! 僕は普段、あまりお目に掛からない一品ですが200円なので頼んでみました。
尿酸値がナンボのもんじゃい! とりあえず食べてみると
ほろ苦く濃厚deめちゃくちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


うなぎの肝

うおおおおーーーーー!!!
こんなにうまいん???
ほろ苦く濃厚な「うなぎ肝焼」は、お酒に合いまくりでめちゃくちゃうまい!!!
すげー!!! こんな美味しい「うなぎ肝焼」をこんな価格で食べてもええの???
感謝・感動。 完全に「酒のもりた」の虜です (*´ェ`*)ポッ


餃子

自家製餃子@250円


春巻き

自家製春巻@250円

自家製中華料理2連発! 250円という値段も然る事ながら、味もいいですぜ!
特に「自家製春巻」が好きやー! パリッパリで好きやー!!!


安いお酒に安い料理。 それにプラスして本気でうまい!!! 大満足の3軒目となりました。


外観

このお店は特に入りにくさもありませんし、この辺りで呑む機会があれば本気でオススメです!
また来るよー!!!


【店舗情報】
店名:酒のもりた
TEL:06-6649-0597
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-10 (地図
営業時間:8:00~20:00
定休日:木曜日
駅:今池駅・萩之茶屋駅
駐車場:無
(2012/08/22現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

2 Responses to 酒のもりた

  1. だいぼん@京都 says:

    残念ながらこのお店、閉店しましたね。
    天王寺の店に移転した形になっています。
    私は間違いなく、ここにあったときのほうが店はよかったと思いますが、
    これまた間違いなく向こうに行ったほうが経営的にはよいのでしょう。
    今は午前中に奥で仕込みをしてはるようですね。

    • はんしーん says:

      > だいぼん@京都さん
      そうなんです、閉店されたようですね・・・。
      その後天王寺にも行きましたが、場所柄少し割高になっていました。
      ただ、天王寺という場所という事を考えると安いので、また行くと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL