中華そば 閃 Vol.2

ラーメン

醤油中華そば@700円

鶏ベースのラーメン目覚めつつある僕が久々に訪問したのは、あびこにある『中華そば 閃』です。
「肉油そば」なるメニューが登場していましたが、脇目も振らず「醤油中華そば」を選択しました。

オーソドックスなスタイルですが、このご時勢では逆に新鮮です。 さっそく食べてみると
丁寧な煮干し醤油ラーメンdeうまい!?
(* □ )~~~~~~ ゜ ゜


麺

スープは鶏がらベースの醤油味。 まったく鶏臭さがなく、ほのかに煮干しを効かせたスープでうまい!
以前は強かった印象の醤油ダレも塩っけが少なく、すべての食材が前に出ずにまとまったスープという印象です。
麺は東京から仕入れているという中細のストレート麺。 結構個性の強い麺で現在のスープとならば麺が勝ち気味です。
食べれば食べるほど夢中になっていくラーメンはあっさり完食・完汁。 後味もすっきりの昼ごはんとなりました。

外観

前回食べた時よりも更に洗練された「中華そば」になっていましたが、これは食べ手を選ぶでしょうなぁ。
こってり好きの人は全くお呼びでない「中華そば」は南大阪では孤高の存在。 とても貴重なお店です♪


【はんしーんの『中華そば 閃』ヒストリー】
No.1 「醤油中華そば」


【店舗情報】
店名:中華そば 閃
TEL:06-6608-5001
住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15(地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日
駅:あびこ駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/08/04現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL