元祖岡山 とりそば太田 ~四国・高知への旅 2012夏~



とりそば@650円

「四国・高知への旅」もいよいよフィナーレ。 やっぱり最後の〆はラーメンでしょ!
そんなわけで大阪への帰り道に岡山の大人気ラーメン店『元祖岡山 とりそば太田』へ行きました。

最初から掛かっているゴマが特徴的です。 さっそく食べてみると
意外にオーソドックスな鶏がら醤油deうまい!?
(* □ )~~~~~~ ゜ ゜




スープはオーソドックスな鶏がらベースの醤油味。 奇をてらわない王道スタイルのラーメンでうまい!
鶏の旨味だけを丁寧に抽出していて、意外に鶏の香りなどは前面に出ていません。
麺はやや平打ちがかっていて結構主張の強い麺。 スープが負けがちですが・・・



色々なスパイスで味を重ねると麺に負けないスープになります! 味の変化も楽しめて ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

変な旨味も無く飲みやすいスープはしっかり全汁。 これにて「四国・高知の旅」はフィナーレを迎えました。



通し営業のお店で行った時間が夕方16時頃と微妙な時間でしたが、ひっきりなしにお客さんは来ていました。
凄い人気です。 笠岡ラーメンといい、岡山の人は鶏がら醤油ラーメンが好きなんでしょうな。 僕も好きです (*´ェ`*)ポッ


【店舗情報】
店名:元祖岡山 とりそば太田
TEL:086-236-0310
住所:岡山県岡山市北区表町1-7-24(地図
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日が休み)
駅:県庁通り駅・岡山駅
駐車場:無(すぐ隣にコインパーキングあり)
(2012/07/28現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

2 Responses to 元祖岡山 とりそば太田 ~四国・高知への旅 2012夏~

  1. よこやん says:

    最近行動範囲広いな~

    もちろんチャリで行ってるんやろ(笑)

    • はんしーん says:

      > よこやんさん
      僕はチャリがいい!って言ったんですが、みんなが嫌がるんです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL