ひろめ市場 ~四国・高知への旅 2012夏~



川エビ唐揚@750円

黒尊』で十分食べましたが、高知の名物である「ひろめ市場」にも行きました!
その昔、大阪でも流行した「屋台村」のような感じですが、全65店舗と規模が大きすぎる屋台村です!!!

ここでは各々が食べたい物を好き好きに買ってシェアする事に。


上記の写真は「川エビの唐揚」。 僕は初めて知りましたが高知・四万十川の名産だそう。
中々のビジュアルですが、僕はこういうの大好き。 さっそく食べてみました。



いいですなー。 パリッパリに揚げられた「川エビ」は甲殻類ならではの食べ方。
バリバリボリボリ食べてお酒を呑む!!! そしたら幸せ~ o(*´д`*)oブンブン



うつぼのタタキ

これも高知を感じさせる「うつぼのタタキ」です。



「うつぼ」はタタキと言いますが、基本的には中まで火を通して食べるそうです。
あのグロテスクな「うつぼ」さんですが、食べると淡白♪ しかし海のバイアグラと言われるほど滋養強壮にいいそう。
虎キチさんは僕に「うつぼのタタキ」を食べさしてどうしたいのでしょうか・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ちゃんばら貝

これまた高知の名産だそう。 高知楽しんでます!!!



醤油で煮付けた味付け。 もうこの頃になるとベロベロだったので味はあんまり覚えていません♪
お酒のアテに ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか


他にも色々食べましたが、写真だけでは何か解りません(笑)
とにかく高知の夜を満喫させてもらいました!!!




とにかく凄い人・人・人!!! 決して観光客だけでなく、地元の方でごった返していました。




高知を感じるなら「ひろめ市場」に行けば大概の物は揃っています。
高知に行くならここは押さえておかないといけませんな♪


【店舗情報】
店名:ひろめ市場
TEL:088-822-5287
住所:高知県高知市帯屋町2-3-1(地図
営業時間:8:00~23:00 [日] 7:00~23:00
定休日:各店舗毎
駅:大橋通駅・JR高知駅
駐車場:有
(2012/07/27現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL