橋本食堂 ~四国・高知への旅 2012夏~



なべ焼きラーメン(並)@525円

いよいよ高知上陸! そこでご当地ラーメン「鍋焼きラーメン」を楽しむべく須崎市へ。
その中でも人気店という『橋本食堂』に行きました。

かなり暑い日でしたが、あざ笑うかの様にぐつぐつ煮えています(笑) さっそく食べてみると
わかりやすい美味しさのスープdeうまい!?
(* □ )~~~~~ ゜ ゜




スープは鶏がらベースの醤油味。 わかりやすく旨味も足されていてうまい!
がっつり旨味があるので優しい味わいとは思いませんが、誰でも美味しく食べれるであろうスープです。
麺はかなり硬めに茹でられた細麺ストレート。 ぐつぐつ煮えたスープに負けぬよう、硬めですが僕は好きです♪
中盤は玉子を絡めて食べたりしてると、あっという間に完食。 ご当地ラーメンを満喫させてもらいました。



この『橋本食堂』と、もう一つ『まゆみの店』というお店に人気が集中している模様です。
とりあえずどちらかのお店で食べてみるのがオススメですな♪


【店舗情報】
店名:橋本食堂
TEL:0889-42-2201
住所:高知県須崎市横町4-19(地図
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日・祝日
駅:土佐新荘駅
駐車場:有
(2012/07/27現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL