焼きそばという食べ物がご馳走になった日@はんしーんの気まぐれ日記



やきそば(130g)@100円

誰でも簡単に作れる「焼きそば」。
美味しいけど、めちゃくちゃ好きな訳でもありませんでした。




しかし、この麺を使ったその日から「焼きそば」はご馳走になりました。




このお店の麺はほんまにエグいです。


※ 8/1(水)~8/8(水)まで休業。


【はんしーんの『三谷製麺所』ヒストリー】
No.1 「つけめん」


【店舗情報】
店名:三谷製麺所
TEL:06-6975-5557
住所:大阪府大阪市東成区玉津3-1-6(地図
営業時間:[土・日] 11:00~17:00 [月~金] 13:00~17:00(麺のみ販売)
定休日:無休
駅:鶴橋駅・今里駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
ホームページ:http://mitani.la.coocan.jp/
(2012/07/23現在)


人気ブログランキングへ ← 他にも美味しいブログ満載です!

 

6 Responses to 焼きそばという食べ物がご馳走になった日@はんしーんの気まぐれ日記

  1. 初穂(hatuho) says:

    おいしそうなお店を教えていただき、ありがとうございます。
    鶴橋というのが穴場的な感じで、少し気になるので、一度、麺を購入して、自宅でいろいろとつくってみたいと思います♪

    • はんしーん says:

      > 初穂さん
      ここの麺は本当に美味しいので、パスタだけでなく焼きそばなども楽しんでみてくださいね^^

  2. 初穂(hatuho) says:

    報告遅くなりました(^^)
    先日、やっと時間の都合がついて、鶴橋へ行ってきました。
    「三谷製麺所」さん、すぐに分かりましたよ。お昼には人がたくさんいらしたので、少し時間をずらして、夕方にお店の中で、中太麺(つけめん)をいただきました。とても弾力のある食感でおいしかったです。麺の技術もさることながら、つけめんのだしも、だしの中に入っていた半熟煮たまご、鶏肉も、やわらかくおいしかったです。
    やきそばとパスタを購入。早速、調理してみました。普通のソース焼きそばとスパゲティミートソース…。
    麺自体がおいしいので、シンプルな具材で充分ですね。
    自分の求めていたものは、まさにこれだ!と感動しました♪

    もう、市販の麺には戻れないかも…。
    また、ちょくちょく時間のあるときに訪れる予定です。

    • はんしーん says:

      > 初穂(hatuho)さん

      ご丁寧にご報告して頂きましてありがとうございます。
      お気に召していただいた模様で、推薦した僕もホッとしております♪

      僕も市販の麺には戻れません(笑)
      いつか三谷製麺所ですれ違っている事もあるかもしれませんね。
      お互い楽しい食べ歩き生活を送りましょう^^

      • 初穂(hatuho) says:

        麺の写真を見た瞬間から、ずっと、気になってましたから(^^)
        お値段もお手頃なのが、助かります。

        太麺~細麺も、また買いに行って、家でつけ麺楽しもうと思います。

        • はんしーん says:

          > 初穂(hatuho)さん
          縁あってオススメする機会があって、美味しいと思ってもらえた事が嬉しいです^^
          これからも美味しい食べ物を探す事を楽しんでくださいね!
          僕のブログでも初穂さんの楽しみの力になれるよう精進します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL