めん処 つるつる亭

とり天カレーうどん

とり天カレーうどん@880円

生野区は桃谷駅から徒歩圏内のうどん店。 『めん処 つるつる亭』に初訪問しました。

生醤油系があれば冷たい麺でも!、と考えていましたが生憎ぶっかけ系のみの模様。
そうなれば切り替えて大好きなカレーうどんの中から”めっちゃおすすめ”という「とり天カレーうどん」を選択!

写真ではまったく伝わりませんが、かなりのボリュームです。 さっそく食べてみると
TKU仕込のカレー出汁deめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜


麺

カレー出汁は学び先である『極楽うどん TKU』仕込のお出汁とスパイス使い!!!
うどん屋さんとしては結構ガツンとるスパイス感でめっちゃうまい!!
このカレー出汁はうまい!!! 完全に超人気店のカレー出汁を桃谷で気軽に味わうことが出来ます!
麺はカレーうどんとは言え、しっかりモチっと感を残した熟成麺! これは冷たい麺でも食べてみたいなぁ。
そして「とり天」なんですがゴッツイんです! 写真では伝わりにくいですが、まさに拳サイズ!
「とり天」自体は師匠のカリっと感が最敬礼ですが、このボリュームは完全に師匠ゆずりです。
平日は「小ごはんサービス」なのも師匠ゆずりで、お腹一杯の昼ごはんとなりました。

外観

このカレーうどんは限りなく『極楽うどん TKU』に近い味を再現しています!
玉造では行列する人気店のカレーうどんですが、大箱の『めん処 つるつる亭』なら比較的ゆったりとカレーうどんを楽しめそうなので、これからカレーうどん気分になれば思い出すお店の一つになりそうですし、冷たい麺も楽しみたくなるお店です!!!
なんで生醤油ないんやー (゜ーÅ) ホロリ


【店舗情報】
店名:めん処 つるつる亭
TEL:06-6717-3737
住所:大阪府大阪市生野区勝山北3-8-20 (地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00 [日・祝] 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日
駅:桃谷駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/07/21現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL