麺や而今 Vol.4



塩鶏湯そば@670円

前回食べた「中華そば」に震えたので、再度訪問したのは大東市にある『麺や而今』です。



※ メニューは拡大します

今回は塩系のあっさり「塩鶏湯そば」をお願いしました。

綺麗なスープにうっとりします。 さっそく食べてみると
醤油に負けない濃厚な旨味de強烈にうまい!?
(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜




ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
これもヤバイ!!!
醤油より更に難しいと思われる「塩」での清湯スープですが、「中華そば」に負けぬ旨味の洪水!!!
貝類を使って更なる旨味をプラスさせているスープは、「中華そば」と双璧をなす感動で強烈にうまい!!!
ほんまなんちゅーうまさ炸裂してくれるんやろか・・・。 完全にヤバイです、エグイです!!!
麺は「中華そば」と同様の中細ストレート。この麺、かなり個性ありますが、なんせスープが負けてません。



鶏そぼろごはん@230円

今回はちゃっかりサイドメニューもモリモリ食べて、お腹も心も満たされ、大大満足の昼ごはんとなりました。



前回の「中華そば」同様、『麺や而今』の清湯塩ラーメンには心底震えました。
このお店で完全に「清湯ラーメン」に目覚めた僕。 ちょっとラーメン感が変わった理由は、間違いなくこのお店です!!!


【はんしーんの『麺や而今』ヒストリー】
No.1 「中華そば」
No.2 「鶏とろみそば」
No.3 「中華そば」


【店舗情報】
店名:麺や而今
TEL:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9(地図
営業時間:11:30~14:30
定休日:月曜日・火曜日(祝日は営業)
駅:鴻池新田駅
駐車場:有(詳しくは店頭にて)
(2012/07/22現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL