麺や而今 Vol.3



中華そば@650円

自分でラーメンを作った事もあって、急に本格清湯ラーメンを提供するお店に行きたくなりました。
そこで出てきたのが『麺や而今』! 大東市のわかりにくい場所にあるにも関わらず超人気店に登り詰めたお店です。



※ メニューは拡大します

いつもなら白湯系に目が行きますが、今日は断固「中華そば」! そんな訳で「中華そば」をお願いしました。

さぁ僕のラーメンとどう違うのでしょう(笑) さっそく食べてみると
スッキリしながら濃厚な旨味de強烈にうまい!?
(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜




ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
ビビるほどうまい!!!
あっさり系の「中華そば」なんですが、鶏を含めて旨味爆発!!!!!
醤油ダレもほどよく効いたラーメンは複雑な旨味を感じられるスープで強烈にうまい!!!
なんやねんこれー!!! すごい・・・ものすごい美味しさです!!!
麺はかなり加水率低めと思われるボソっとした食感の中細麺で、僕の好みにドンピシャ!!!
豪華のトッピング達が華を添えて一杯650円という安さにも震えつつ、大大満足の昼ごはんとなりました。



どうやったらこんなに美味しい「中華そば」作れるんやろか・・・。
一回自分でラーメンを作った経験が、この「中華そば」の素晴らしさを再認識させてくれました。
ドンブリ一杯に詰まった旨味のデパート!!! やっぱり『麺や而今』はすごい!!!!!


【はんしーんの『麺や而今』ヒストリー】
No.1 「中華そば」
No.2 「鶏とろみそば」


【店舗情報】
店名:麺や而今
TEL:072-873-0147
住所:大阪府大東市灰塚6-7-9(地図
営業時間:11:30~14:30
定休日:月曜日・火曜日(祝日は営業)
駅:鴻池新田駅
駐車場:有(詳しくは店頭にて)
(2012/07/22現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

One Response to 麺や而今 Vol.3

  1. Pingback: 大阪の美味しいラーメンを厳選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL