石部金吉



塩つけ麺(トッピングなし)麺増量350g@735円

藤井寺市に新しく出来たラーメン・つけ麺店『石部金吉』に初訪問です。
南河内の新店だったので早く訪問したかったのですが、なんせ「塩つけ麺@1,050円」のみ!と情報に尻込みしていました。 (‥;)
そして僕と同じようにそういう情報で二の足を踏む人が多く、絶対に損をしているお店という印象だったのですが・・・



※ メニューは拡大します

メニューのバリエーションが増えていました!
注目は「トッピングなし@735円」というメニュー! トッピングにあまり重きを置かない僕にピッタリ!
という訳で今回は「トッピングなしの塩つけ麺(麺増量350g)」をお願いしました。

当たり前ですがトッピングはありません♪ さっそく食べてみると
鶏の旨味に溢れていてめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




ぬおー、こりゃうまーい。 鶏の旨味炸裂させている「つけ汁」は塩ダレの効かせ方も僕好みでめっちゃうまい!!
自家製麺という太めの平打ち麺も文句なしの美味しさ! かなり洗練された清湯系つけ麺です。
どうも『らーめんstyle JUNK STORYの塩つけ麺』狙いの様ですが、全然負けてない完成度だと思いますよ♪
※ JUNK STORYの塩つけ麺を食べた時はベロベロだったので参考になりません(笑)

そして全部食べた後にさらにお楽しみが。 「つけ汁」を店員さんに渡すと・・・




雑炊にしてもらえます!!! あんまり深く考えず食べてみましたが、



激うまいがな!!!
ぐはっ!? これは相当うまい!!! 当たり前ですが相当鶏のええ出汁出ています。
上には玉子が掛かっていて、手の込んだ激旨ぞうすいに悶絶!!! 大満足の昼ごはんとなりました。




実はつけ汁の中にはかわいいサイズの鶏肉が入っていたりして、雑炊付きで麺350gなら逆にコスパがいい印象になりました。
他のメニューも気になりますし、こりゃ必ず再訪します! いいお店になって行きそうな予感ですぞー!!!


【店舗情報】
店名:石部金吉
TEL:072-953-4030
住所:大阪府藤井寺市沢田1-26-32(地図
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
駅:藤井寺駅
駐車場:無
(2012/07/16現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL