大型チェーン店の謎@はんしーんの気まぐれ日記



「どこか美味しいラーメン屋さんないの?」って聞かれたら、「上の写真のラーメン」などを薦めると思います。
他にもオススメのお店は沢山ありますが、自分が美味しいと思っているのに客はまばら・・・なんてお店は多々あるんです。

その傍ら、大型駐車場を完備した大箱のチェーン店は連日大盛況。




昔、香芝までよく食べに行っていたこんなお店。(5ビックリ)




ネギ入れ放題。 今でもたま~に行く京都発祥のお店。(6ビックリ)




こちらも京都風! 背油チャッチャの清湯系ラーメン。(4ビックリ)




今もっとも勢いのある「肉そば」で大人気のお店。(6ビックリ)


とにかく大人気で、どこのお店も流行りまくっています。




そうなると、僕が超美味しいと思っているこのラーメン(9ビックリ)の大箱店が出来たらどうなるんだろ???

カレーに置き換えると、大箱のチェーン展開をして成功しているのは「ココイチ」くらいしか思い浮かびません。
南河内でロードサイド店を展開した「上等カレー」は相次いで閉店されました。
この2つのお店には何の違いがあったのでしょうか。


うーん・・・。 分からんですなぁ。
まぁそれが分かって、それを実行する力があれば成功者として巨万の富を得られるでしょうな。
そんな事を考えながら、この日も「和風とんこつby綿麺」はえげつないほど美味しかったです♪


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

2 Responses to 大型チェーン店の謎@はんしーんの気まぐれ日記

  1. かいじゅうぼーる says:

    どんなに「すごく美味しいよ!」ってすすめられてもやっぱ<好み>なのか「私には合わない」ってこと多いよね

    • はんしーん says:

      > かいじゅうぼーるさん
      僕はいつも「自分は美味しいと思うけど、味覚は人それぞれやから」と言うようにしています。
      僕自身が行列店だからと言って、必ずしも美味しいと思っていないお店が少なからず存在するのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL