バビルの塔



肉カリー(梅しそ風味の砂肝チキンキーマ)@800円

絶賛第二次カレーブームの僕ですが、いわゆるスパイス系の新店で一番気になっていたのがこのお店。
谷町四丁目と堺筋本町の丁度間くらいにある『スパイスカリー バビルの塔』に初訪問です。

行った時間が遅かった事もあり二大看板の一つ「豆カリー」は売り切れ。
という事で「肉カリー(この日は梅しそ風味の砂肝チキンキーマ)」を辛めでお願いしました。
またジャスミンライスと白米が選べますが、二つとも楽しめる「あいめし」にしてもらう事に。

「あいめし」がナイスビジュアル! さっそく食べてみると
ガツガツのスパイス使いdeめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




キタキタキターーー!!!
スパイス感が凄い!!!
とにかく香り系のスパイスをガンガンに効かせたカレーは、食べ手を選ぶ凄まじいスパイス感でめちゃくちゃうまい!!!
キテますなー。 ガラムマサラ系の香りが半端ありません。特に強く感じたのはクローブ。
辛さは「辛め」でお願いしましたが、それでもこの手のカレーとしては控えめの辛さ。 そこは店主のこだわりかもしれません。
辛さこそ違えど、クローブが強いチキンキーマという事で「某和レー」のお店に合い通じる物がありました。
僕が求めているスパイス感に感服。 大満足の昼ごはんとなりました。



今年の4月にオープンしたばかりの新店ですが、新店らしく尖ったスパイス使いが気持ちいいお店です。
辛さはかなり控えめの印象なので、辛さを求めるなら辛くしてもらえるよう伝える方がいいと思います♪


【店舗情報】
店名:バビルの塔
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F(地図
営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日・祝日
駅:谷町四丁目駅・堺筋本町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/07/10現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL