かしや Vol.5



和風とんこつらーめん@700円

前回」限定の鶏白湯が猛烈に美味しかった玉出の『かしや』さんですが、最近豚骨出汁の取り方も大幅に変えたとの事。
それは気になるじゃん! と間髪おかずに再訪問しました。



※ メニューは拡大します

ラーメンは2種類あるので迷いに迷いましたが、やっぱりこのお店の看板メニュー「和風とんこつらーめん」を選択!
初訪問した一年半前以来の「和風とんこつらーめん」。 期待を膨らませながら食べてみると
テロリとした濃厚豚骨魚介deめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




ぐはあああああーーーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ
以前とは別格!!!
テロリ感のある濃厚豚骨スープは、魚介系の風味と絶妙に合わさったスープでめちゃくちゃうまい!!!
恐ろしいほどの進化!!! この濃厚かつテロリ感のあるスープは独特なオンリーワンの美味しさです!
麺も開店当初の縮れ麺とは異なった少し太めの中太麺で、強いスープの脇役に徹しながら存在感もある絶妙の合わせ方!
チャーシューも以前とは異なった「巻きチャーシュー」に変わっていました。
ここまで進化してるとは正直ビックリもビックリ超ビックリ!!! 大満足の晩ごはんとなりました。



今までは良くも悪くも『自己流ラーメン 綿麺』と比較してしまうお店だったと思いますし、実際に自分もそうでした。
しかし二年弱の試行錯誤の末、今は完全に『自己流ラーメン 綿麺』とはいい意味で異なったラーメンになっています。
もはやブレイクするポテンシャルを確実に秘めていますよ。 あとは認知されるかだけの問題まで確実にキテマス!
あまり人気になって行列とかになると困るのは困るのですが、このラーメンなら近々ブレイクしてしまいそうです!!!


【はんしーんの『かしや』ヒストリー】
No.1 「和風とんこつ」
No.2 「つけ麺」
No.3 「鶏白湯ら~めん」
No.4 「大人の鶏白湯」


【店舗情報】
店名:かしや
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:30 [日] 11:30~17:00 (スープ切れ次第閉店)
定休日:火曜日
駅:玉出駅・岸里玉出駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/06/27現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL