モンブラン (MONTBLANC)



ランチカレー@800円

僕の第二次カレーブームに少なからず影響を与えてくれた「」が、天満のお店を間借りして一日カレー店をしました。
お店の名前は『モンブラン (MONTBLANC)』。 天満No.1のぺっぴんさんが店主のお店で間借りとは・・・、やるやん色男(笑)



生小@+200円

この日はランチカレーと生小セットで1,000円というお祭価格♪

配膳されたカレーはスパイス系では王道と言える「チキンカレー」でした。




やりおる!!!
とにかくスパイスの使い方が丁寧なので尖った感じはありませんが、これはかなりうまい!!!
「チキンカレー」って王道で簡単そうですが、鶏肉から旨味は出にくいし、煮込むとパサパサになったりして意外に難しいメニューだったりしますが、鶏肉は柔らかく旨味もしっかり出す工夫を丁寧に、本当に丁寧に作っています!
ブロッコリーやカスリメティなんかを使って彩りなんかも考えられていて、完全に完成された一つの形だと思います。
やるがな・・・。 新しい刺激をもらって大満足の昼ごはんとなりました。



今すぐ天満名物になるであろう美味しいカレーですが、が目指すのはもっと上なんでしょうな。
そうでなくっちゃ。 刺激をありがとう!
後日作った僕のカレーには、とりあえずヤングコーンが入りました(笑)


【店舗情報】
店名:モンブラン (MONTBLANC)
TEL:090-6825-7991
住所:大阪府大阪市北区池田町1-30 (地図
営業時間:18:30~23:00 (L.O 22:45)
定休日:水曜日
駅:天満駅・天神橋筋六丁目駅・扇町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/06/17現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL