RODDA GROUP(ロッダ グループ)



Bセット@700円

実は僕。第二次カレーブームなんです!!! やっぱりカレーが好きやー!!!
そんな僕のカレー人生において欠かせないであろう方のオススメでやって参りましたのは西区の九条駅近く!
本場のスリランカ料理・スリランカカレーが食べられるお店『RODDA GROUP(ロッダ グループ)』に行きました。

チキンカレー・パパダン・スリランカミルクティーが楽しめる「Aセット」はなんとワンコインの500円!
しかしせっかくなので日替わりカレーも楽しめる「Bセット」をお願いしました。




チキンカレー

これがチキンカレー。 サラサラのカレーで激辛とまでは行きませんが、一般的な辛口レベルです。
油が浮いていますが植物性であっさりしていますし、少~しココナッツの風味も感じられました。
特にガツンと来るスパイスは無く食べやすい! ややクローブの風味とペッパーの辛さが特徴的かもしれません。




グリーンカレー

この日の日替わりカレーは「グリーンカレー」でした。
実は僕自身「グリーンカレー」は初体験! 恐る恐る食べてみましたが、これも意外に食べやすい!
ココナッツの風味全開で大根がゴロゴロ入っていました。 使用されているスパイスはさっぱり分かりません(笑)
辛さはやや辛口程度で「ココナッツ」が苦手でなければ美味しく食べられると思います。

そんな訳で個々を色々考えながら食べていたんですが、店員さんが「コウヤッテタベルンダヨ!」とスプーンを奪われ・・・




全てを混ぜ合わせてくれました! 2種類のカレーに特製アチャールも混ぜ混ぜ!!!
南インド系のミールスみたいですな。 さっそく食べてみると
複雑に味が重なり合ってめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




これはうまい!!! 2種類のカレーの良さにアチャールも味を複雑にさせて異国情緒溢れたカレーになりました!
アチャールにはパイナップルなんかも入っていてビックリしますが美味しい! カレーは足し算が似合う料理ですなー。
更に「パパダン(豆せんべい)」も絡めながらあっという間に完食。

最後はスリランカミルクティーでクールダウン。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



本場の方が本場の味そのままに提供してくれます。 隣に座った外国の方は手で食べていました!
お店の中だけは完全スリランカ。 不思議な世界に連れて行ってくれる貴重なお店です!!!




これは同行してくれた方がくれた「生のカレーリーフ」!!!
うおー、これは嬉しいー!!! 決して危ない葉っぱじゃないですよ(笑)
燃えてきたー!!!


【店舗情報】
店名:RODDA GROUP(ロッダ グループ)
TEL:06-6582-7556
住所:大阪府大阪市西区千代崎1-23-9(地図
営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:00)
定休日:木曜日
駅:九条駅・ドーム前千代崎駅・千代崎駅
駐車場:無
(2012/06/18現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL