鉄板居酒屋 牡蠣 やまと



生がき(1人前2個入)@580円

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
このお店に行きたくて行きたくてタマランかったのです。その日がとうとうやって来ました!!!
そう、阿倍野区は天王寺駅から徒歩圏内にある『鉄板居酒屋 牡蠣 やまと』です!



どやさ!?
とんでもない大きさの「生がき」が2個で580円!!!
写真で見て頂ければ、もはや言葉はいらんですよね。でも言葉にすると


至福!!!
明日痛風になってもええわ・・・。 完全に悪魔の実ですわ・・・。




かき煮

これは通販で大人気となっている「かき煮」です!
こんなスペシャルなビールのお供は中々ありませんので、お土産などに是非!!!




生ビール(中)@380円
安い! ここでケチらないのが素敵やー!!!




岩がき@980円

この岩がきですが、あの・・・、あの天下の「的矢産」なのです!!! 左下にあるタグが証明しております!




旨味炸裂!!!
どんだけ幸せやねん・・・。 とにかく牡蠣好きなら今すぐ予約して下さい。
というか予約で一杯のお店です。(06-6636-5959)




牡蠣の白ワイン蒸し(2個入り)@680円

白ワイン蒸しはニンニクを効かしてイタリアンテイスト。



まじで旨いし安すぎるってば・・・。 あまりに美味しいスープには



こう!!!「バケット(3個)@180円」
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! すべてを吸い尽くすべし!!!




牡蠣キムチ@500円

発想がすごいですわ。



牡蠣キムチなんて食べた事ないってば・・・。 うまいんですってば・・・。




牡蠣のガーリックオイル煮@780円

写真ですら伝わるであろうグツグツ感!!!
激熱の激旨!!!
牡蠣好きのパラダイスやー!!!




海老のガーリックオイル煮@680円

とうとう牡蠣以外がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マッシュルームのガーリックオイル煮も食べたけど写真がナイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

牡蠣に飽きた時にどうぞ♪(僕はまだまだ飽きていない)




という訳で焼酎を呑むのですが・・・




森伊蔵@600円

おかしい・・・。 このお店は完全におかしい・・・。
この日はたまたまあった森伊蔵が600円・・・。 仕入れの状況で色々なプレミアム焼酎に出会う可能性があるそう。
恐らく同行者の日頃の行いがよかったのでしょう。(僕じゃないと思いますw)




カキフライ@780円

鉄板メニューもこのお店ならど迫力!



手前から「わさび」「シソ」「ノーマル」と3種類のタルタルちゃん!



ノーマルで
衝天!!!
鉄板です!!!




カキステーキ(ガーリック)@780円

こんな贅沢な食べ方あります???



やばうまい!!!
このお店の神秘的な牡蠣をガーリックでジャンクにしちゃうんです!
せこいよ! うまいよ! うますぎるよー!!!




カキステーキ(キムラ君)@780円

出ました「キムラ君」!



なんだかんだで合いますわ。 それが「キムラ君」の素晴らしさでしょうな。




アスパラ豚巻@480円

これはオススメになっていた「アスパラ豚巻」!
いいですなー極太アスパラ!!! 揚げても美味しいアスパラですが豚巻もヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか




しいたけ肉詰@480円

牡蠣以外のメニューも充実しています。 僕はオール牡蠣で問題無し(尿酸値除く)ですが、うれしい配慮ですな。



ちなみにサイドメニューとしてはあるまじき旨さでした。
食材にこだわっているお店である事がアスパラといい、このメニューといいよく分かります。




ここで「牡蠣の釜飯」が登場! 20分待っている間に・・・




牡蠣のお好み焼き@1,100円

「カキオコ」です! 日生まで行かなくても阿倍野で本場の味が楽しめるのです!!!



フワッフワやがな!!!
専門店でもこんな美味しい「お好み焼き」は中々ないんとちゃうやろか???
ましてや絶品の牡蠣が生地の中にも惜し気もなく投入されているのです! 半端ないわ。めちゃくちゃうまいわ。




牡蠣のチャンジャ春巻き@780円

牡蠣を遊ぶかのように使う贅沢なメニューです。



考えた人も偉いですけど、そのメニューを具体化してここまでの美味しさにするパワーは凄い!!!
外はパリッパリ。 チャンジャが強いので牡蠣は脇役に回りますが、脇役に回る牡蠣も渋い!




牡蠣グラタン@1,400円

贅沢すぎるやろー!!!



チーズやベシャメルソースみたいな強い味に絶品の牡蠣を合わせるなんて(´;ェ;`)ウゥ・・・
贅沢の極みですわほんま。 しかしグラタン自体も激旨なんで文句の付けようありません。




牡蠣の釜飯@980円

そして出来たー!!!



完璧!!!
ご飯の炊き加減・硬さ・牡蠣の旨味。 これはえげつない〆ですわ。どこまで驚かしてくれるお店なんやろか・・・。




牡蠣のお茶漬け@480円

大満足と思いきや、更に〆で追い討ち。 ごめんなさい。完全に参りました。

牡蠣のフルコースを堪能!!! これ以上の晩ごはんは無い!と本気で思えるディナーでした。




大阪はおろか関西中の牡蠣好きの皆様。 このお店以上の牡蠣三昧が楽しめるお店は無いと思います。
僕が求めている牡蠣の天竺は阿倍野区天王寺にありました。 過去最高に感動したディナーかも・・・。


【店舗情報】
店名:鉄板居酒屋 牡蠣 やまと
TEL:06-6636-5959
住所:大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ 1F(地図
営業時間:11:30~14:00 (L.O 13:30) 17:00~24:00 (L.O 23:30)
定休日:日曜日の夜
駅:天王寺駅・阿倍野駅・大阪阿部野橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/06/07現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL