そば処 わこう Vol.2



せいろそば@630円

平野区は出戸駅から徒歩圏内にある大人気そば店『そば処 わこう』にやっと再訪できました。
今回の狙いは「せいろそば」! 前回は分からなかったのですが、訪問客のほとんどが頼む大看板メニューです。

おおー、これが「せいろそば」ですか。 さっそく食べてみると
フワっとした食感のそばdeめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




しっかり目に茹でられた麺はフワっとした食感。 出汁と生玉子を絡めながら食べるとめっちゃうまい!!!
温かい麺でコシや風味はそれほどありませんが、これはこれで美味しい! さすが人気メニューですなぁ。
生玉子と絡めて食べるなんて出石チックで、玉子LOVEブロガーとしては超嬉しい食べ方です。
ガンガン食べているとあっさり完食。 出汁はそば湯で割って全汁! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



隣で食べてるお客さんが言ってたんですが、「ここのせいろそばを食べたら堺のアソコには行かれへん」との事。
(・∀・)ほう 僕は堺の有名店に行った事がありませんが、機会があれば食べ比べてみたいです。
今回は控えめにしましたが、次は絶対大盛りやー!!!


【はんしーんの『そば処 わこう』ヒストリー】
No.1 「そば定食」


【店舗情報】
店名:そば処 わこう
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市平野区喜連東4-4-8(地図
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日
駅:出戸駅
駐車場:有
(2012/05/24現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL