麺屋 大金星 Vol.2



鶏白湯ラーメン@750円

前回のラーメンで一気にファンになった東大阪市は布施駅近くにある『麺屋 大金星』へさっそく再訪しました。
狙いは数量限定の「鶏白湯ラーメン」! 数量限定なので早めの時間に訪問しました。

出てきたラーメンはかなりボリューミー! さっそく食べてみると
意外とスッキリ鶏白湯deうまい!?
(* □ )~~~~~~ ゜ ゜




意外とサラっとした鶏白湯スープは、大阪では珍しいマー油がアクセントになっていてうまい!
濃厚な鶏白湯を求めていると肩透かしを食らうかもしれませんが、マー油やゴマがバランスをとっています。
麺は前回同様、全粒粉入りの中太ストレート! モチっと感があって好きなタイプなんです♪
炙りチャーシューを含め、全てのトッピングに力を入れられているのも前回同様!!
ボリュームたっぷりのラーメンにお腹一杯の昼ごはんとなりました。



食べた後に分かった事なんですが、最近鶏白湯スープに使う素材を変えたそうで、少しあっさりしたとの事です。
僕は人見知り♪なので黙々と食べていたんですが、店主さんが僕を覚えていてくれていて色々話をさせてもらいました。
「鶏白湯ラーメン」は試行錯誤の繰り返しの様子。
まぁこのお店には鉄板の「進化した高井田系ラーメン」があるので心配ありませんな。 今後の進化も超楽しみです♪


【はんしーんの『麺屋 大金星』ヒストリー】
No.1 「ラーメン」


【店舗情報】
店名:麺屋 大金星
TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-31(地図
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駅:布施駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/05/20現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで面白い食べ歩きブログを見つけて下さい!

 

One Response to 麺屋 大金星 Vol.2

  1. Pingback: 求夢洞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL