家系ラーメン 教道家



らーめん@600円

東大阪市の近大前付近にある『家系ラーメン 教道家』に行ってみる事に。



「麺のかたさ」「味(醤油)の濃さ」「油(鶏油の量)」を選択出来るシステムでしたが、とりあえず全部「ふつう」でお願いしました。

家系ラーメンではお馴染みの「海苔」と「ほうれん草」が特徴的ですな。 さっそく食べてみると
キレのある豚骨醤油deうまい!?
(* □ )~~~~~~ ゜ ゜




当然のごとくスープは豚骨醤油! そこにしっかり目に効いた醤油ダレが僕好みの味付けでうまい!!
豚骨自体に臭みはほとんど無く、僕自身が豚骨醤油好きな事もあって結構好きなタイプです。
麺はラーメンとしては太めの中太麺。 そういえば『麺家 晴』でも中太麺でしたので、家系は中太麺がお決まりなのかな?
ただ残念だったのが「ほうれん草」。 季節的なものかもしれませんが苦い・・・。 これはちょっとドンマイでした。
その他は海苔を麺と絡めながら食べたりする事を楽しみつつ完食。 近大生に囲まれて若い気持ちを取り戻した晩ごはんでした。



ちなみにこのお店。 昼・夜かかわらずご飯食べ放題なんです!!!
若者(はんしーん含む)の胃袋を考えた嬉しいサービスで、多くの近大生のハートをキャッチしてるんでしょうな♪


【店舗情報】
店名:家系ラーメン 教道家
TEL:06-6724-0303
住所:大阪府東大阪市小若江3-7-4(地図
営業時間:11:00〜15:00 17:00~22:00
定休日:日曜日
駅:長瀬駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/05/17現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで面白い食べ歩きブログを見つけて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL