麺屋うさぎ Vol.2



まぜそば(生玉子無)@780円

前回訪問した時は分かっていませんでしたが、やはり玉五郎出身者のラーメン店だった事が分かった堺市にある『麺屋うさぎ』。



※ メニューは拡大します

今回は以前からあった「まぜそば」狙いでの訪問でしたが、めでたくメニューに残っていました。
玉子入りか無しかは100円違いで本当は入れたかったのですが、お財布と相談の結果100円ケチりました♪

丁寧に盛り付けられていますが、もちろんグリングリンかき混ぜます。 さっそく食べてみると
鰹の効いたまぜそばdeうまい!?
(* □ )~~~~~ ゜ ゜




あらビックリ! 売りである煮干しより節系効きまくりの「まぜそば」です。
油やニンニクといった「まぜそば」のイメージとは違い、醤油ダレと魚粉で食べさせるという感じ。
麺はこれ以上ないくらいの極太縮れ麺! 食べ進めると手が痛くなる系です(笑) モチモチでうまい!



続いて付属された謎の肉を投入。 パサパサなので醤油ダレを吸って美味しさがパワーアップ!
最後は備え付けのニンニクチップを投入で少しジャンキーにして完食し、お会計となりました。



売りである煮干しではなく節系が強かったのにはビックリしました。
煮干しラーメンをよく食べる常連さんが、たまに違う『麺屋うさぎ』を楽しむメニューという位置付けですな。
ラーメン系のメニューがより美味しくなってるという情報もあり、引き続き要注意店です!


【はんしーんの『麺屋うさぎ』ヒストリー】
No.1 「らーめん」


【店舗情報】
店名:麺屋うさぎ
TEL:072-296-1166
住所:大阪府堺市南区泉田中111-2(地図
営業時間:11:30~16:00 (L.O 15:30) 18:00~24:00 (L.O 23:45) [日・連休最終日] 11:30~22:00 (スープ切れ次第閉店)
定休日:無休
駅:栂・美木多駅
駐車場:有
(2012/05/11現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで面白い食べ歩きブログを見つけて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL