とんこつらーめん 凛々



とんこつらーめん@650円

東住吉区は駒川中野駅近くの自転車屋さんに用事があったのですが、その側で新店を見つけたのでスルっと入ってみました。
店名は『とんこつらーめん 凛々(RinRin)』。

 

※ メニューは拡大します。

もちろん基本の「とんこつらーめん」を。 麺はこのお店では標準となる「カタ」を選択!

本場博多を感じさせるラーメンに見えます。 さっそく食べてみると
臭みない豚骨ラーメンdeうまい!?
(* □ )~~~~~~ ゜ ゜




少し背油を浮かした豚骨スープは、臭みはほとんど出さずに豚骨の旨みを感じさせるスープでうまい!
背油は少々意外でしたが、オイリーな豚骨スープは博多ラーメンを意識していると思われます。
麺はモチロン極細ストレート。 標準の茹で加減は確かにやや硬めの仕上がりでバッチリ!
タレ加減は控えめで甘めの仕上がりなので、備え付けの「紅しょうが」や「辛し高菜」で調整してしっかり完食。
ランチタイムサービスは無料の「ごはん」も頂いて、お腹一杯の昼ごはんとなりました。



最近としては珍しい本場博多を意識した本格豚骨ラーメンでした。
しかし臭みのないスープ・背油・しっかりと作られたチャーシューなどは独自のこだわりも感じます。
豚骨ラーメン好きなら是非♪


【店舗情報】
店名:とんこつらーめん 凛々(RinRin)
TEL:06-6704-2007
住所:大阪府大阪市東住吉区今川7-9-18 ビーバーハイツ駒川102 (地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00頃(スープ切れ次第閉店)
定休日:未定
駅:駒川中野駅・平野駅・針中野駅
駐車場:無
(2012/05/10現在)


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。
よりご迷惑をお掛けしないボタンに変更しましたので、是非応援クリックお願いします ○┓ペコ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL