自転車を買いました@はんしーんの気まぐれ日記

なんとなくですが、自転車が欲しくなりました♪
色々調べてみるとピンからキリまで、様々な種類の自転車があるんですなぁ。

僕の希望は
・ママチャリより軽快に走って欲しいけど安ければ安いほどいい。
・泥除けはあったら絶対便利(高い自転車には一部を除いてほとんど付属していない)
・ズボンが汚れないようにチェーンケース(これも付属していない場合がほとんど)

ママチャリでは当たり前についている備品が、高い自転車には付いていない事実にビックリ!!!
代表的な物は「かご」「泥除け」「チェーンケース」「鍵」「ライト」「スタンド」etc。。。




色々調べた結果、僕の希望を叶えてくれそうなのはサイクルベースあさひのオリジナル自転車「プレシジョントレッキング」!
一応クロスバイクという位置付けだそうですが、見た目だけという意味も込めて「ルック車」と言われるそう。
でも自分が希望していた「泥除け」と「チェーンケース」が標準で付いているのはヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

そんな訳でさっそく購入しました。(530mm 700x35c ブルー@19,800円)

初めて乗ってみた感想は
・自分が乗ってきたママチャリより確実に軽快に走ります。
・坂道はモチロン、ほとんど平坦な市内でも7段変則はありがたい。(特に逆風時)
・突然の雨に「泥よけ」が大活躍!

5.6万出せばもっと軽快に走る「クロスバイク」が買えるそうですが、「泥除け」や「チェーンケース」などが付いていませんし、もともと購入動機の一つが運動不足解消なので、ある程度負荷がかかるのはあまり気になりません♪
ただ、自分の用途として「かご」は必要なかったので外してみると更に軽快に走るではありませんか!!!
他にも色々便利に乗れる様に改造したのですが、それはまた書く事が無くなったら紹介します(笑)

そんな僕の「プレシジョントレッキング」略して「プレトレ君」。
僕はプレトレ君で食べ歩きをしながらダイエット。 名付けて「食べ歩きダイエット」を始めます!
こういう自転車ではまって、最終的にウン十万する自転車が欲しくなるんでしょうなぁ・・・


【はんしーんのこちらもオススメ激安自転車】


送料無料【80%OFF!折畳マウンテンバイク】自転車激安通販「マルスマート」


※ 追記。後日プレシジョントレッキング改造編をアップしました。「コチラ」←クリック!


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。
よりご迷惑をお掛けしないボタンに変更しましたので、是非応援クリックお願いします ○┓ペコ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL