麺屋きょうすけ 今里店



鶏白湯魚介醤油らーめん@680円

らぁめん たむら』を後にした僕が次に向かったのが『麺屋きょうすけ 今里店』!
堺筋本町にある人気ラーメン店の2号店が今里に出来たという事で訪問しました。

メニューを確認して、とりあえず基本となる「鶏白湯魚介醤油らーめん」を選択。 さっそく食べてみると
魚介効きまくりのスープdeうまい!?
(* □ )~~~~~~ ゜ ゜




スープはとにかく魚介系が効きまくり!!! しび節(鮪)メインとの事ですが、まぁとにかく節系が強いスープです。
鶏白湯という名前が付いたスープは濃厚という感じはせず、白濁したサラッとスープという印象。
麺は若干縮れた中麺。 やや太めでモチっとした食感は完全に僕好み! スープとも合ってると思います。
二軒連続で魚介の強いラーメン(きょうすけは悪くないw)はちょっと失敗しましたが、しっかり流行をとらえたラーメンです!



Wスープゆえ、濃度も半減してるのかな? そうなると「鶏白湯魚介醤油らーめん」というメニューが気になります。
しび節というのは正直分からん!というのが本音でしたが、魚介スープ好きにはナイスなラーメンでしたぞ!


【店舗情報】
店名:麺屋きょうすけ 今里店
TEL:06-6752-6277
住所:大阪府大阪市生野区中川6-1-19(地図
営業時間:11:30~14:30 17:30~翌1:00
定休日:月曜日
駅:今里駅・北巽駅
駐車場:無(すぐ隣にコインパーキングあり)
(2012/05/02現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで面白い食べ歩きブログを見つけて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL