御食事処 喜味



おから

おふくろの味に飢えているブラザーズの「この兄さん」と「この兄さん」と3人で訪問したのは箕面市にある『御食事処 喜味』!
僕は2人と違って「おふくろの味」に飢えていませんが(笑)、訪問するのは3度目で本ブログ初登場!
僕ごときがこのお店の魅力を伝えるのはおこがましい程素晴らしいお店なんです!!!

上記の写真は「おから」。 そう、ただの「おから」です。 そのただの「おから」ですが

世界最強のおから!!!

お出汁が染みまくった「おから」は固定概念を覆す一品!
この「おから」を食べる為だけでも『喜味』に行く価値がある、とんでもない美味しさです!!!




鮭の白子

珍しい「鮭の白子」! 「鮭の白子」とは知らずに食べたのですが

これも凄い!!!

程よくスモークの風味が効いた「鮭の白子」は塩加減を含めて抜群の味付け!!!
行く度にビックリするメニューに出会うお店ですが、今回もやってくれました!!! これも半端ない!!!
尿酸値がナンボのもんじゃい! と思える恐ろしい一品です!!!




かしわのたまご

なんでもない「ゆで玉子」。 これまた
半端ない!!!



玉子LOVEブロガーの僕ですが、こんなに美味しい「ゆで玉子」は初めて!!!



スモークされた薫りと風味。 しっかり味付けがされている「スモークゆで卵」ですが、ビックリ仰天の半熟玉子!!!
この「ゆで玉子」は凄すぎる!!! 「かしわのたまご」。 僕は絶対に忘れません!!!




ワラビと揚げと竹の子

ここからが『御食事処 喜味』の真骨頂である「おふくろの味」!!!
旬の食材を使って激旨料理を提供してくれます!




切り干し大根

世界最強が多すぎて、ため息が漏れてしまいます。




ほうれん草のおひたし

簡単に「おふくろの味」と言いますが、こんな絶品の「おふくろの味」はありませんって。
大げさでも何でもなく「おふくろ味」の頂点とも思える品々が箕面市にあります。




ひじきの煮物

昔は当たり前の様に食べていた「ひじきの煮物」。
共働きが当たり前の昨今では、この「ひじきの煮物」を懐かしむ人ってものすごく多いと思います。




肉じゃが

男は「肉じゃが」に弱いんです(笑) 僕も完全にメロメロですわ♪




ポテトサラダ

『喜味』のポテサラは辛味の強い玉ねぎが特徴的! このポテサラもオンリーワンです!!!




鯛のあら炊き

この日の目玉商品!!!
淡白な「鯛」にはしっかり濃い目の味付け! メリハリの付け方も逸材!!!
このお店は家庭料理のビックリ箱! 素晴らしスギールのであります!!!




炊き込みご飯

こちらは極々薄味。 「鯛のあら炊き」との相性抜群!




出し巻き

玉子を4つ使った「出し巻き」!
玉子LOVEブロガーにたまらない一品です!!!




鶏の刺身(ズリ・ささみ・こころ・肝)

これも『喜味』名物である朝引き鶏の刺身!!!
これを「生姜醤油」で。 肝は「ごま油」で食べると
激旨!!!

新鮮な鶏だからこそ生で食べられるのです!!! 幸せ過ぎるにも程があります!
運よく出会えたなら絶対に食べてください!!!




皿うどん

さぁフィナーレも間近です。 〆の一品目は「皿うどん」!
これがまた旨いんですわ。 和の出汁を使う料理で外す事は絶対にありません!
この「皿うどん」も確実に和の料理です!!!




豚汁

最後は「豚汁」で〆。
七味を多めに振りかけて食べると至福の一時。


今回も『御食事処 喜味』を満喫!!!
超ウルトラメチャ大満足の晩ごはんとなりました。




このお店の凄いところは、お会計にもあります。
どのメニューがどれくらいの価格なのかサッパリ分かりません(笑)が、お会計は毎回驚愕のプライス!!!
箕面市最強、いや大阪最強の「おふくろの味」と言っても過言ではない『御食事処 喜味』!
念のため、席が空いているか訪問前に確認した方がいいと思います。
文句なしで超オススメ!!!


【店舗情報】
店名:御食事処 喜味
TEL:072-727-2668
住所:大阪府箕面市稲6丁目15-14(地図
営業時間:18:00~23:00
定休日:なし
駅:千里中央駅
駐車場:無
(2012/04/18現在)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

2 Responses to 御食事処 喜味

  1. じゅうそう says:

    いつも楽しく拝見しております。
    このお店,よくいろいろなブログで拝見するのですが,どのブログにもお会計も安い!!とあります。
    ちなみに,今回召しあがられた内容で,一人頭いくらくらいなのでしょうか。
    自分に行ける範囲なら行ってみたいのです。
    教えてください!!

    • はんしーん says:

      > じゅうそうさん
      初めまして。 コメントありがとうございます。
      このお店はどの料理がどの値段かまったく分かりません。
      また、知人が焼酎のキープをしたりしていたのでハッキリした金額は分かりません。
      料理も全てを掲載しているかどうかも定かではありませんが、それでも4,000円/1名も行きませんでした。
      参考になるかどうか分かりませんがご了承ください。 金額的に損した気分になる事は無いと個人的には思いますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL