田村(たむら)



うどん(小)+あげ@150円+50円

「はんしーん、初めて本場讃岐うどんを食べる!」
6軒目は香川県綾歌郡綾川町にある『田村』です。

今回のツアーで初めて「あげ」のトッピングしました。(なんとなく)
食べたメニューは、麺は冷たく、出汁は熱い「ひやあつ」!



完成度高し!!!
麺はモチっとした食感の熟成麺。 文句なしにうまい!!!
お出汁はほんのりイリコ風味で、醤油加減もいい感じ♪
「あげ」の甘みで最初はお出汁の良さが分かりにくかったので、全汁してもう一度お出汁を入れるセルフならではの荒業を敢行。



とにかく完成度が高い! 誰にでもオススメ出来るお店です。

【はんしーん指数】
★★★★★★★☆☆☆ 7点!
文句なしでうまいんですが、香川ならではの荒々しさ、オンリーワンが欲しかったかも。ただしうまいです。


【はんしーん、初めてうどん県へ行く!】
1軒目 『上戸うどん』
2軒目 『須崎』
3軒目 『道久製麺所』
4軒目 『白川うどん』
5軒目 『日の出製麺所』


【店舗情報】
店名:たむら
TEL:087-876-0922
住所:香川県綾歌郡綾川町陶1090-3(地図
営業時間:9:00~13:00
定休日:日曜日・祝日
駅:琴電琴平線 陶駅
駐車場:有
(2012/04/14現在)

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL