ハンドルネーム@はんしーんの気まぐれ日記

「はんしーん」。 これが僕のハンドルネームです。

僕がこのハンドルネームを使い出したのはブログを始めるもっと前。 オンラインゲームからなんです。
ゴルフのゲームだったのですが、少年時代から野球をしていた僕は阪神ファン。 そこから「はんしーん」というハンドルネームをつけました。
その時はまさか実際に本名ではなくハンドルネームで呼ばれる日が来るなんて思ってもいませんでした。

ハンドルネームで呼び合う空間。 気持ち悪そうでしょ?(笑)
でも不思議と全然違和感はないんです。
親に付けて貰った名前とは別に、僕は「はんしーん」という第二の名前を普通に受け入れています。


そして今からハンドルネームを決める人がおられましたら少しアドバイスを。

「○○ちゃん」や「○○くん」のようなハンドルネーム。
「○○ちゃんさん」っていう不自然な呼ばれ方をされる可能性があります(笑)

呼ばれて恥ずかしいハンドルネームも危険。
裸にネクタイ」さんとか「裸にネクタイ」さんとか(笑)
結局「ネクタイ」とか「ネクちゃん」とかで呼ばれてましたけどね♪

本名を絡めたハンドルネームも避けたほうがいいかも。
思わぬ人にブログを見られたりします。 例えば職場の人とか。ハンドルネームに本名が絡んでいるとそこから推測されてバレちゃった!、なんて事も無くはないですから。


とにかくハンドルネームは
慎重に決めましょう!

後で後悔する前に♪ 結構後悔している人多いですよー!


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL