中国小皿屋台 双琉



四川麻婆豆腐@680円

先日ご一緒した時、『中国小皿屋台 双琉』をベタ褒めされていたのは「この兄さん」←クリック!
「あびこ」には友人が住んでいるのでチャンスがあれば行こうと思ってましたが、あっさりチャンスが来ました! ヽ(´ー`)ノ ワーイ

最初の写真は「四川麻婆豆腐」。 このお店の名物料理です!
普段なら確実に「激辛@+50円」なんですが、この日の同行者は辛いのが苦手だったので普通の辛さを選択。
取り分けてさっそく食べてみると
ピリっと辛い花椒の効いた本格派deめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




やって来ました、花椒の効いた完全僕好みの「四川麻婆豆腐」!!!
普通の辛さでお願いしましたが、ほどよく唐辛子の辛さも加わっていてめちゃくちゃうまい!!!
やっぱり「四川麻婆豆腐」という名の麻婆豆腐はこうでなくっちゃね♪




生中(黒ラベル)@380円

綺麗な泡立ち! こんな生ビールならプリン体どんとこい!!!




付きだし(3人分)

シャキシャキの水菜と極薄味のザーサイに、塩ダレとごま油がかかった「付きだし」でした。
こんなレベルの高い「付きだし」が出てきたのは初めてですわホント・・・。




棒々鶏(バンバンジー)@280円

安っ!!! 砕かれたナッツがアクセントとなっていました。




特製 塩ダレヤキソバ@580円

麺にはしっかり塩ダレの味付け。周りの野菜たちは薄味に仕上げています。
噂には聞いていましたが、野菜へのこだわりが半端ありませんわ。




小えびの焼飯@480円

最後の〆はやっぱり「小えびの焼飯」で。 この量で480円は値打ちありますな。
さっそく食べてみると
フワっとパラっと焼飯deめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




ぬおおおおおおーーーーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 フワパラ!!!
お米はフワっとしているのに、パラパラに仕上げられた焼飯でめちゃくちゃうまい!!!
味付けは極シンプル。 油も少なめ。 しかしそのシンプルさに焼飯の奥深さを見た気がしました。
この焼飯は間違いなくすごい!!!


次があったので、各々が控えめに食べてこの日はこれだけでお店を後に。
もっともっと食べたかった・・・。 本気でそう思えるお店でした。


 


※ メニューは拡大します




味は基本的に薄味で変な旨みなし! 油もすごく上手く使っている印象です。
それに加えてこの価格設定! 文句なしで超オススメです!!!


【店舗情報】
店名:中国小皿屋台 双琉 (souryu)
TEL:06-6655-0616
住所:大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5(地図
営業時間:[月~金] 11:45~14:00 18:00~22:00 [土・祝] 18:00~24:00
定休日:日曜日・第二月曜日
駅:あびこ駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2012/03/31現在)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL