釜揚うどん 一忠 Vol.5



釜揚うどん(大)@720円

釜揚げうどん気分になれば『桂ちゃん』に行く事が多い僕ですが、今回は八尾市にあるお師匠さんの所に表敬訪問。

「釜揚うどん(小)」「釜揚うどん(大)」「釜揚うどん(特大)」「釜揚うどん(白波)」となぜか「釜揚うどん(中)」がありません。
という訳で、このお店では普通の量と思われる「釜揚うどん(大)」を選択。 さっそく食べてみると
優しい麺が出汁に絡みまくってめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




さすがお師匠さまの「釜揚うどん」!!! 文句なくめちゃくちゃうまい!!!
お出汁はやや醤油のカドの立っていて、「釜揚うどん」には丁度いい塩梅♪
そして『桂ちゃん』との違いが一番出ているのが麺。
『桂ちゃん』は「釜揚げうどん」の麺としては比較的ガッチリとした麺ですが、『一忠』は優しくフワっとした麺を出しはります。
ここは好みが二分する所でしょうな。
基本、僕はガッチリとした麺が好きですが、『一忠』の優しい麺で「釜揚うどん」を食べたくなる時ってあるんです。
ネギを入れたり、天かすを入れたりしながら味の変化を楽しんでるとあっという間に完食。
にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



この日は雨だったんですが、店内で常に待ち状態があり大盛況でした。
しかもほとんど常連さんっぽい感じなんですわ。 八尾の宝とも言えるお店ですな♪


【はんしーんの『釜揚うどん 一忠』ヒストリー】
No.1 「釜揚うどん(大)」
No.2 「釜揚うどん(大)」
No.3 「釜揚うどん(大)」
No.4 「釜揚うどん(大)」


【店舗情報】
店名:釜揚うどん 一忠
TEL:0729-91-5706
住所:大阪府八尾市松山町2-2-11(地図
営業時間:10:30~15:00 (麺切れ次第終了)
定休日:火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
駅:八尾駅
駐車場:有
(2012/03/31現在)


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで面白い食べ歩きブログを見つけて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL