SANUKI UDON いってつ Vol.14



とり天生しょうゆ(中盛1.5玉)@800円+80円

愛する「南河内の奇跡」こと大阪狭山市の『いってつ』に巡礼以来の訪問です。
冷たい麺を食べると決めていたのですが、冷の麺を食べるのはなんと半年振り!
「とり天ぶっかけ」を「生しょうゆ」に変えてもらって注文しました♪



どやさ! この美しさどやさ!!! 見てるだけで惚れ惚れしますわ・・・。
まぁお腹は空いているので、見てるだけを辞めてさっそく食べてみると
素晴らしきかな剛麺de強烈にうまい!?
(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜




ぐはああああああーーーーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。
やっぱり奇跡!!!
美しすぎる麺はその美しさとは裏腹に、剛の強さを持ち合わせている麺で強烈にうまい!!!!!
もう言う事なし!!! 正に南河内の奇跡の称号はゆるぎありません。
セルフ時代との違いである出来立ての天ぷら達も、どれを食べても間違いなし!!!
今回は「とり天」を楽しみましたが、うどんに合いまくるジューシーな「とり天」です。
中盛は結構な量なんですが、食べ終わる頃は寂しい事この上なし!!!
南河内のミラクルうどんに大感激の昼ごはんとなりました。



今回も休日のお昼に行きましたが、満員御礼で待ち多数とすっかり超人気店になっています。




※ メニューは拡大します。

メニューが新しくなっていました。
こっそりメニュー落ちしているメニューがあったのでご注意を。

とにかく僕は南河内に『いってつ』が無くならなければ、それでいいんです♪


【はんしーんの『SANUKI UDON いってつ』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「しょう油うどん(大)」
No.2 「しょう油うどん(大)+ちく天」
No.3 「しょう油うどん(大)」
No.4 「しょう油うどん(特大)」
No.5 「きざみカレーうどん(大)」
No.6 「ひやかけ」
No.7 「温玉うどん(大)」
No.8 「しょう油うどん(大)」
No.9 「生しょうゆ(中盛)」
No.10 「生しょうゆ(中盛)」
No.11 「生しょうゆ(中盛)」
No.12 「ひやかけ(大盛)」
No.13 「キーマカレーうどん」


【店舗情報】
店名:讃岐うどん いってつ
TEL:072-366-8024
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日
駅:金剛駅
駐車場:有
(2012/03/19現在)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL