週6回カレーの日々@はんしーんの気まぐれ日記

『ラクシュミ』のカレーにどっぷりハマッた僕は、外回りの特権を活かしてカレーの食べ歩きを始めます。
その時、お店選びのバイブルとなったのが「関西カレー三昧」←クリック!


言わずと知れた関西を代表するカレー食べ歩きブロガー「K1郎さん」が作ったサイトです。
普段はノホホンとしてる僕ですが、今でもK1郎さんに出会う事があれば背筋が伸びますw


まぁとにかく色々なカレー屋さんに行きました。
僕は「ラクシュミ」の流れからスパイスを前面に出したカレーが好きで、そういうお店を片っ端から回りました。
もしかすると、いわゆる「欧風的なカレー」でも自分好みのカレーに出会うかもしれないと思い、有名どころは回りました。


その結果、僕は『ラクシュミ』とは別に3つのカレーを愛する事に・・・。




一つ目は『バンブルビーのキーマ(鴨)』。
スパイスを前面に出した辛めのカレーに、鴨肉の旨みと甘みがかもし出すハーモニー♪
隙あらば今でも訪問してしまいます。




二つ目は『インデアンカレー』。
もしかしたら意外に思われるかもしれませんが、好きです『インデアンカレー』!!!
あの独特の甘さの後に来るピリっとした辛さ。 中毒患者を出しまくっているカレーですが、僕も中毒患者の一人でした(笑)




最後は『カシミールのほうれん草とチーズのカレー』。
個人的に中毒性は少ないカレーだったのですが、食べた後の満足感は一番と言っても過言ではありません。
このカレーは芸術の域に達していると思ってます。


結局僕は「昼ごはんを白状するブログ」を始める前に行きたいカレー屋さんを回りつくしました。
結果、今では評判の高い新店以外はほとんど行かなくなってしまいましたが、今でも僕にとってカレーは食べ歩きの原点です。
もはや「麺まみれ(笑)」のブログですが、今でもサイドバーのカテゴリーの一番上が「カレー」なのは小さな僕のこだわりです。


そんな昔の僕を見ているようなブログが「こちら」←クリック!
このブログを見ていると懐かしくもあり、また羨ましくもある今日この頃・・・。 というか、あの頃の僕より過激やわw


あー、とりあえず久々に『ラクシュミ』行こ♪ 


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

4 Responses to 週6回カレーの日々@はんしーんの気まぐれ日記

  1. OJIYANMINI says:

    皆さんほぼ同じような道をたどってるのに驚きます..
    ラクシュミ、バンブルビー、カシミール、インデアン、ゴヤクラ…
    ひととおりスパイスを経験して落ち着きます
    そうすると自分の辛さの許容範囲と好みなどが解ってきます
    でよく行くのは行動範囲内の5~6軒位になってきます 、 後はイレギュラーでめぼしい所に行っております

    • はんしーん says:

      > OJIYANMINIさん
      こういう記事に返信頂いてありがとうございます。
      僕の想像なのですが、この道をたどるひとは極一部なんだと思います。
      でもそういう人は僕たちみたいにブログをするほど常軌を逸する人達なのでしょう(笑)
      僕たちは一応一通りスパイスのマジックを堪能しました。
      ラーメン・うどんのマジックにかかった人は多数いますが、カレーのマジックにかかった現在進行形のブログは応援したくなるし、僕自身が注目しています。
      『宝石』のような新進気鋭のお店を今後紹介してくれるのは彼らなのですから・・・。

  2. black says:

    まいどです。
    最近カレーに目覚めたblackことカレーMENです。
    すみません、ちょっと調子にのりました・・・

    ただいま東京カレー旅から帰ってきました。

    おぉ!と熱い思いが伝わる文章で、背筋が伸びましたッ!!

    美味いから始まったカレー、いまや食うだけでは止まらず、
    いろいろと研究中です。
    大阪のカレーはまだまだ伸びて行くと思います。
    だから、面白い!
    小さい力ながらも、なにかしら貢献していきたいっす。

    って、真面目すぎましたかね。。。

    はんしーんさん、いろんな事していきましょう!!

    • はんしーん says:

      > ブラック君
      いや、本物を作る事が出来たら微々たる物じゃなくなる可能性を秘めてると思うよ。
      その本物は遠く果てしない道なんやろうけどね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL