うどん居酒屋 麦笑 Vol.9



豚平焼き(写真は2人前)

僕の大好きなお店の一つ。 森之宮にある『うどん居酒屋 麦笑』を楽しみに行きました。
予算を伝えればそれに合わせて料理や飲み放題を楽しめるので、とても重宝するお店なんです。

「豚平焼き」なのに豚が入っていないと噂の一品(笑) ほんまかいなと食べてみると
本当はちゃんと豚が入っていてめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




豚肉入ってますがな(爆) フワフワの玉子で包まれた「豚平焼き」は甘辛いソースと食べるとめちゃくちゃうまい!!!
うまーい!!! 噂にたがわぬ激旨「豚平焼きです」!!!




この日も予算を伝えて飲み放題にしてもらいました。 さー呑むぞー♪




枝豆(写真は2人前)

枝豆にハズレなし!!! お酒に合いまくります。
そんなに呑んで欲しいのでしょうか?(笑)




ホタルイカの酢味噌(写真は2人前)

「今日は当たりやで~!」と店主。 海鮮系でいい物が仕入れることが出来た模様です。
しっかり目を取り除いてくれた「ホタルイカ」を酢味噌に漬けて食べるとうまい!!!
LOVEホタルイカ!!!




牛スジ煮込み(写真は2人前)
これもこのお店の鉄板メニューです。 夜の『麦笑』を楽しむなら外せない一品ですな。




ブリのお造り(写真は2人前)

本日の大当たり!!! 店主が市場で仕入れた絶品のブリ!!!
脂の乗りまくったブリでうますぎる!!!!!
さすが自信満々に配膳してくるだけあります! 店主に任せておけば間違いありませんな♪




おろし生醤油

最後は「うどん居酒屋」の真骨頂! モチロンうどんで〆させてもらいます。
この日の麺にも自信を持っているようで、単純に「おろし生醤油行っとけ!」と挑発的(笑)
おいおい、巡礼達成者を舐めるなよと思いながら食べてみると
小麦の香り満載の麺deめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




まじかああああーーーーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 やっぱりうまいぞー!!!
モチっとしてビヨーンと伸びる麺は、醤油をかけなくても美味しく食べられる風味豊かな麺でめちゃくちゃうまい!!!
残念ですがめちゃくちゃうまいですわ・・・。(笑)
毒舌店主みたいな感じで、若干面白路線で見られがちですが、「うどん」のうまさは相変わらず半端ない!!!

〆まで至れり尽くせりの居酒屋使いに大満足の晩ごはんとなりました。




美味しい料理に飲み放題。 〆に絶品うどんが楽しめるワンランク上の居酒屋使いが楽しめます。
ある程度の人数で行くならば、「うどんすき」を食べたその鍋にカレー粉を投入して食べる「絶品カレーうどん」で〆るコースが大人気だそうです。




前回楽しんだカレーうどんの画像

『うどん居酒屋 麦笑』の夜は、うどんを楽しむだけも良し! チビチビ飲んで、最後にうどんを楽しむもよし! ガッツリいきたいなら予算を伝えて飲み放題を楽しむもよし!
やっぱり「やしま系」のうどん屋さんは夜が真骨頂なのかもしれませんな。 麦笑好きやー!!!


【はんしーんの『うどん居酒屋 麦笑』ヒストリー】
No.1 「忘年会」
No.2 「カレー釜玉うどん」
No.3 「親子丼」
No.4 「ゴルフコンペ打ち上げ」
No.5 「ちくわ天生醤油」
No.6 「温玉カレーつけ麺」
No.7 「賑わい天ひやかけ(大盛り)」
No.8 「巡礼達成記念パーティー」


【店舗情報】
店名:うどん居酒屋 麦笑
TEL:06-6971-0972
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19(地図
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日・祝日
駅:森ノ宮駅・玉造駅
駐車場:無
(2012/03/08現在)


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL