ラーメン荘 おもしろい方へ



ラーメン並(野菜マシ)@700円

今や関西で5店舗を展開する「ラーメン荘グループ」。
僕は関西にある二郎系にあまりいい思い出がないので敬遠していたんですけど、誘ってくれたのが「この兄さん」←クリック!
人生とラーメンの先輩の誘いは断れません♪ てな訳で訪問したのが大東市の『ラーメン荘 おもしろい方へ』

システムも良くわからない状況で「野菜マシ」だけ伝えて出てきたラーメンがこれ。
いいですなぁ。 素敵な被写体だったので違う角度もどうぞ。



(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ  お腹ペコペコだったので望むところなルックスです。
さっそくデッドに・・・飲みにくいので、大量のもやしをある程度やっつけてからデッドに飲んでみると

クセになる味わいdeめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




ニンニクがガツン! しっかり豚骨スープ! 強めの醤油ダレ!
旨みの魔法もガンガン使ったスープは、分かりやすい美味しさでめっちゃうまい!!!
うまい! これは文句無くうまい!!! これが二郎系では関西No.1の呼び声高い「ラーメン荘」のスープです!!!
麺はボソボソっとした食感の平打ち麺を使用してるんですが、このスープと猛烈に合いまくります。
見た感じ、ラーメン(並)としてはあるまじき麺の量(300gくらい?)でかなりのボリューム!(小もあります♪)
お腹ペコペコで行ったにもかかわらず、食べてみるとお腹一杯でにっこり笑顔の晩ごはんとなりました。



こりゃ中毒患者が多数いるのも分かりますし、僕自身もガッツリ行きたい時は真っ先にこのお店を思い浮かべてしまうかも・・・。
まだまだ大阪では馴染みの少ない二郎系ですが、ラーメン荘グループが市内中心部に進出してくれば状況がガラっと変わりそうです。
とにかく今まで食べた二郎系の中ではブッチギリで好みでした。 お腹をすかして、いざ「ラーメン荘」へ!!!


【店舗情報】
店名:ラーメン荘 おもしろい方へ
TEL:072-870-5578
住所:大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館 1F(地図
営業時間:[火~土] 18:00~24:00 [日] 11:00~17:00
定休日:月曜日
駅:住道駅
駐車場:有(ポップタウン住道オペラパークの駐車場が共用で2時間まで無料)
(2012/03/08現在)


 ←クリックすると、もっと面白いブログが見つかるかも・・・(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事のトラックバック用URL